※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の先生たちが挨拶に返事をしない状況について不信感を持っている。他の保護者には返事をしているのに、自分にはしないことに疑問を感じている。個別では対応が異なるため、自分の声が小さいのか不安になっている。

保育園での先生たちの挨拶について

子供を保育園に行かせているのですが、
「おはようございます」と挨拶をして教室に入っても先生たちから返事が返ってきません。
教室には3人ほど先生がいます。

いつも1人の先生は返事をしてくれるのですが、他の先生たちは挨拶なしです。

他の保護者にも同じなのかな?と思ったのですが、今日私たちよりひと足先に教室に入って行った保護者の方には全員が挨拶を返していました。
その数十秒後にわたしが教室に入ったのですが、誰も挨拶してくれず、あれ?と思ってしまいました。

ただ、個別だと挨拶したりお話もしてくれるので、なぜ?とモヤモヤしています。
わたしの声が小さいのでしょうか?

前から違和感ありましたが、今日の対応で園に対する不信感が湧いてしまいました。

みなさんの園ではどうですか?

コメント

ゆ

挨拶なくてムカついて園でのアンケートに挨拶しない先生が子供に挨拶しましょうと教えるのはおかしいと書いたことあります😅

はじめてのママリ🔰

なんだか感じがよくないですね…💦朝から嫌な気持ちになっちゃいますよね。
保育士してましたが、何かしてる時に聞き逃すことはあるとおもいますが…明らかに来てるのに知らんぷりはないですね💦
考えられることとしては、小さい声だと子どもの声でかき消される場合はあると思います!目を見ておはようございますとしても無視だったら…完全に分かっててしてると思います💦子どもにも見本を見せなきゃいけないのに、、先生からしてほしいですよね。。

るう

気づいたら返してくれています!
個別に会話しているのなら、朝は忙しいのもあって聞こえてなかったりするのかなと思いました。他の保護者も、たまたま今日は気づいてもらえただけかもしれませんし、そんなに気にしなくてもいいと思います😅