※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子宮筋腫や子宮系の病気について、初期症状や病院への経緯について相談したいです。頸がん再検査があり、頻尿や鼠蹊部の違和感、生理痛の変化が気になります。エコー検査を受ける予定です。

子宮筋腫等についてお聞きしたいです。

子宮筋腫や子宮系の病気になった方、初期症状や自分で病院に行こうと思った経緯をお聞きしたいです💦
現在、子宮頚がんが中等度異形成で10月に再検査があります。
そのほかに最近、頻尿気味なのと、たまーにですが右の鼠蹊部?あたりが違和感というか少しですがズキッとすることがあります。
痛みで立てないとかはなく、んーなんか痛い?くらいの痛みです。
あとこれまたたまーに恥骨あたりがドーンとすることがほんとたまーにあります。
次の頸がんの検査でエコーも診てもらおうと思っていますが、気になってしまい検索魔になってしまっています🥲
生理痛が腰痛や下腹部痛、頭痛はありましたが軽い方でした。
産後、生理前や後の下腹部痛が増えたかなぁ?と思います。
あと、産後は排卵日の1週間前あたりから排卵痛もするようになりました、、
水分補給はよくする方で、運動もできる時間でたまにしています。
不正出血とか膨れてる感じとかはありません。
生理もちゃんとして周期できています。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮筋腫持ちです!

長男妊娠前に、突然子宮の辺りが痛くなり居ても立っても居られずもう救急車呼ばないと無理かも…な状況までいったことがあります。
結局我慢して凌いだのですか、次の日に産婦人科へかかりエコーの結果、筋腫が2つあると言われました!

それまでは生理痛はまぁまぁあるけど我慢できるレベルだし、量もちょい多いかな、という感じで全然気にしていなかったです。
まさか子宮筋腫があったとは…という思いでいっぱいでした💦

位置や大きさ的には妊娠の邪魔にはならないと思うけど、妊活してるなら1年を目処に不妊治療とか考えてみてと言われました。

その後は自然妊娠で長男が産まれ、昨年は次男も誕生しました!

長男出産時に緊急帝王切開になりましたが(筋腫は関係なし)子宮を開いたものの筋腫は取らなかったです💦
次男の時も同じ先生で、変わらず筋腫は残っています…

今後どうなるか不安ではありますが……今のところ問題ないです!
子宮系の病気、不安ですよね😭

はじめてのママリ🔰

すごくご丁寧にありがとうございます😭🙏
筋腫は良性のものがほとんどだとみたのですが、子宮の病気は怖いですよね😭大丈夫だと思っていても不安になりますしね、、
突然痛みがくるのも怖いですね😭
次の病院の時に先生に相談してみてもらってみます!
お子さん2人も無事に産まれて、初めてのママリ🔰さんも今のところ何もなく、よかったです😊✨