※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が他人の子供を「アイツ」と呼び、怒りを感じた女性。義母と比較し、実母の言動に疑問を持つ。皆の母親は同じような言い方をするか気になる。

実母がよそ様の子供のことをアイツ呼ばわりしてました。皆さんのお母様はこんな言い方しますか?

9ヶ月の息子と実母とランチしてました。
母が抱っこ紐で息子を抱っこしていたら、息子が寝てしまいそうになったため、そのまま母が寝かしつけようとしました。(実母じゃないと最近は嫌がって💦)
もう少しで寝るって時に、店内のどこかにいた3歳くらいの男の子が突然大きな声で泣き出しました。
その声で息子は目を開けました。
寝かしつけるため母は息子を抱っこしたまま店外に。
その後寝たので戻って来ました。

戻って来て少し経つと、さっき泣いてた男の子が大声でまた泣き出しました。
すると母が「さっき泣いてたのはアイツか」と怪訝そうに言いました。
小さい子の事をアイツとか呼ぶ母にドン引きしました。
やっぱこの人怖いなぁと😱
自分には他に孫が5人いて、どの子も同じように外で泣いてた事あるのに、よそ様の子供の事をアイツ呼ばわりしちゃう実母。
多分抱っこで寝かしつけ疲れてイライラしてたところもあると思いますが、そんな言い方は無いよなぁと思ってしまいました。

こんな小さな事ですが、義母がめちゃくちゃ優しいので比較して、やっぱ実母はなぁと思ってしまいます。

皆さんのお母様はこんな言い方しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母親も口が悪いし何なら人の悪口もひどいです。
学生時代は私の友達のことまで悪く言ったりしてその子と遊ぶと言うと怒られてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの母も人の悪口結構言います😱
    お友達のことまで言ってきてしまうのはすごいですね💦

    • 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の母は毒親なので尚更ですね😔

    • 9時間前
はじめてのママリ🔰

フィリピン人の母がいますが、めちゃくちゃ過保護なので少しでも家族や身内に何かあると子供でも大人でも「アイツ」「こいつ」などと言います😇
日本語カタコトなのもありますが笑
あー、また言ってるなぁ〜。くらいで流せるようになりました!
反面教師で息子にはそのような言葉つかわないように気をつけてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カタコトでアイツって可愛いなって思ってしまいました!笑
    反面教師ですよね!私もそうします!

    • 22時間前
はじめてのママリ🔰

あんまり気にしたことないけど、身の回りにはいないですね。自分も気をつけようと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も気をつけようと思います😭

    • 22時間前
こぴ

アイツ呼ばわりはしないですが、あの子ブサイクとかは言いますね💦
将来こんなババにならないようにしようといつも思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえばブサイクとかは言わないような気がします!笑
    反面教師ですね😭

    • 22時間前
🐰

アイツは確かに口が少し悪いかなと思いますが、
よその子なのでドン引きするほどでは無いかなと🤔
自分の孫にあいつって言ってたら、ドン引きですが…

お母さんも結構イライラしてたのかなと思います、イライラしてると口も悪くなってしまうので😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい歳した人が小さい子に対してアイツは無いだろーと思っちゃいました😱
    たしかにそうですね💦

    • 22時間前
まっこ

アイツコイツとかはないけど、娘のお友達がバレエの発表会に出るからと観に行ったら最前列を陣取ってる祖父母がいて…
夢中になってビデオに撮ったりしてて「あー孫なんだな」と思ってるだけだったけど、孫の出番が終わったのか「あれあんまり上手くないな」とか「もう車で寝てていい?もう●●(孫)出ないんだろ?だったらもう興味ない」とか、まぁまぁデカい声でアレとかコレとかよその子を言ってて、それにうちの子は含まれてないけど不快でしたね。

黙って車行けよウルサイな…って感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは不快ですね😭
    人のことをこれ呼ばわりはやめてほしいですね😭

    • 22時間前
はじめてのママリ🔰

普通に言いますよー😂

なんなら「あのクソガキかよ!」とか
聞こえるように言いますね😂
うちの母は躾のなってない子供が
大嫌いなので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クソガキはすごいですね😂
    流石にそれはなかったです😂

    • 22時間前
はじめてのママリ🔰

もともと、昔からそんな感じなんですよね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いわないです。あいつ呼ばわりなんて

    • 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々そんな感じです!
    キレると余計やばいです。
    この前は理不尽なことでキレられて、「わかれよ!!」と机叩いて叫ばれました😱
    言わないですよね、、、

    • 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとなくメンタルになにかありそうでこわいですね

    • 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよね
    ヒステリックです、、

    • 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かかわらないほうがいいですよ、、
    お子さんにも影響します

    • 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    あまり関わらせたくないです💦
    距離置きたいです、、

    • 21時間前