※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人育児への不安と実母の帰りに寂しさを感じています。励まして欲しいです。

2人目を出産して、実母が我が家に1ヶ月間住み込みでお手伝いに来てくれていたのですが、明日帰ってしまいます。

寂しさと、2人育児への不安が押し寄せています

もし良ければ励まして欲しいです‥😭

コメント

ほのまま

うちも1人目は里帰り、2人目は1ヶ月来てもらってました🏠
わかります〜!私も不安と寂しさで帰り見送った後ボロボロ泣いてました笑
が!なんとかなります!!
上の子を保育園に送ってなんだかんだしてるともうお迎え💦と慌ただしい毎日が待ってまる😅
たまに下の子が昼寝してる間に電話したりしてました。
どうしても無理ってなったらまた来てもらったり帰省しましょ!きっと大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは、コメントありがとうございます!
    私もボロボロ絶対泣きます😭
    励ましの言葉もありがとうございます😭✨

• 9月18日

寂しさと不安、めっちゃ分かります。。
私は子ども一人ですが、産後ヘルニアになって、4ヶ月の時に歩けないほどの痛みで生活していけなくなって、実母に泊まり込みで手伝いに来てもらいました。1ヶ月の内2週間来てもらって2週間は実家に帰っていくという感じで数ヶ月手伝ってもらいました。帰るとき必ず寂しさと不安とどうしようもないほどの孤独感で毎回泣きました。小さな娘を抱きしめながら、「◯◯ちゃんが寂しいときはママがずっと側にいるからね」って言いながら自分が泣いてました笑
ヘルニアも治らないしすごく大変でしたが、なんとか娘と一緒にここまで頑張ってきました。自分一人で頑張ろうという気持ちではなく、娘も頑張って成長してくれてるし一緒に頑張っていこうという気持ちでいると、私は少し気が楽になりました。
明日から大変だと思いますが、お身体を大切に、なるべく手を抜きつつ頑張ってくださいね。