※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
妊娠・出産

産後1週間経ち、会陰が裂け痛みが強いです。市販のロキソニンは飲んでも大丈夫でしょうか?1ヶ月健診まで時間があり、市販の薬で対処したいです。

産後1週間が経ちました。

会陰が少し裂け、溶ける糸で縫ってあるのですが、
退院してから痛み止めを飲まなかったら、
ズキズキとかなり痛みます💦

妊娠中に処方してもらったカロナールを飲んでみましたが、効きがイマイチで…。

出産後、退院まではロキソニンが出ていましたが、
市販のロキソニンは飲んでも大丈夫なのでしょうか?(>_<)

1ヶ月健診までまだまだ時間があるので、市販の薬でなんとかするしかなく…
教えていただけると嬉しいです💦

コメント

りこママ

授乳されてるのであれば市販の薬は避けた方が。

検診前でも病院で薬貰えるはずですよ!

  • ちゃお

    ちゃお

    やっぱり市販は裂けたほうがいいですよね💦
    病院に電話してみます!

    • 4月21日
まゆ

1週間は、まだ痛いですね😣💦💦
病院に電話して、お薬もらった方がいいですね😭😭母乳をあげてるのなら、市販の薬は、避けた方がいいですよ😢

  • ちゃお

    ちゃお

    かなり痛いです💦
    入院中の痛み止めがかなり効いてたので、もう痛みが落ち着いてきたと勘違いしてしまいました(>_<)
    病院に電話してみます!

    • 4月21日
  • まゆ

    まゆ

    1週間は、まだまだ痛いですよ😣😣
    1ヶ月くらいまでは、痛かったです!!

    • 4月23日
  • ちゃお

    ちゃお

    一昨日、病院に行ってきました💦ロキソニン処方してもらいました(>_<)
    1ヶ月長いですね(T_T)ロキソニン飲んで耐えます!

    • 4月23日
  • まゆ

    まゆ

    1ヶ月くらいから、徐々に痛みも、消えて、いつのまにか、痛みなくなっているので、いまはしんぼうですね😢😢
    頑張ってください😣😣

    • 4月23日
  • ちゃお

    ちゃお

    お返事遅れてすみません😖💦
    1ヶ月!何とか耐えます😭
    ありがとうございます😊

    • 4月25日
☃

母乳でしたら市販のロキソニンはダメだったと思います(^_^;)
私はあまりにも痛すぎて病院に連絡して薬もらいましたよ!

  • ちゃお

    ちゃお

    母乳あげてます。。市販は怖くてやめていましたが、安易に飲まなくてよかったです💦
    病院に電話してみます!

    • 4月21日
まるまり

私もお待たせが裂けて吸収糸で縫合してもらったんですが、ずっと違和感があって歩くのもぎこちないしって感じだったんですが、退院後一週間検診で糸少し切ってもらったら、だいぶ楽になりました(=゚ω゚)ノ
1ヶ月検診まで診察ないのであれば、一度受診してみたらどうですか❓❓

  • ちゃお

    ちゃお

    私も吸収糸です!でも皮膚の下で縫ってあって、抜糸できないそうで…自然に溶けるのを待つしかなさそうです(>_<)
    一度お薬もらいに行ってみます💦

    • 4月21日
こうちゃまま

市販の薬、飲みたくなる気持ち分かります!!
けど、もし母乳なら駄目だったはず。。

産後1カ月は痛みました!!
薬貰いたい旨、電話してみてください!!

私は産後入院中から痛くて退院時一月分貰えたので、相談するといいと思います

  • ちゃお

    ちゃお

    母乳です。。痛すぎて危なく市販薬飲むところでした💦

    1ヶ月ですか。。我慢できなさそうなので、病院に電話してみます!
    退院のときにもらえばよかったです。。

    • 4月21日
  • こうちゃまま

    こうちゃまま


    すみません!!
    私も処方薬ロキソニンでした!!

    市販のロキソニンは飲んでいいか聞いてみるといいと思います。確か成分変わらなかったかもなんで!!

    • 4月21日
  • ちゃお

    ちゃお

    ロキソニンは効いていたので、私もロキソニン処方してもらえるように頼んでみます💦

    今日病院行くので聞いてみます!

    • 4月21日
王子

授乳してるけど、
カロナール全く効かないから
普通に病院から退院時に
処方してもらった
ロキソニン飲んでました😊

  • ちゃお

    ちゃお

    カロナール効かないですよね💦
    私も退院時にロキソニン処方してもらえばよかったと後悔です。。
    病院に電話してみます!

    • 4月21日