※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親が大きな声でYouTubeを見ていて、夜も声が大きい。赤ちゃんにも大きな声を出すことがあるが、耳に悪影響があるか心配。環境的にも問題があるかどうか気になる。

私の母親がめちゃくちゃ声がでかいです。爆音でタブレットでユーチューブ観たりしています。ただ、孫なので可愛がっています。
夜寝ているのに勢いよくドア開けたり、リビングからも声が聞こえたりします。この環境って良くないでしょうか?あと、抱っこしているときにでかい声出したりします。そうすると耳が悪くなると聞いたのですが、悪くなるのでしょうか?
また、環境的にも障害残ったり良くないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那が声馬鹿でかいです。
その影響かわかりませんが、子どもの声がでかいです。どこにいてもうちの子の声はわかります。しかも通る声なので、尚更…
今療育に通っていて、声の大きさなど時と場合でわけるんだよ〜と教えてもらってます。
まぁ、効果はありませんが🫥興奮するともうダメですね。

でも耳は悪いとは感じないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育って障害とか残るんでしょうか?

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は人との距離感がわかりにくい、表情読み取りにくい、他害があって自閉症と診断されてます!

旦那の声が大きいことは関係してなさそうな気はしてます!

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ありがとうございます

• 17時間前