※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもが熱を出した際の対処法について相談です。夫と子どもの隔離、解熱後の行動、その他アドバイスをお願いします。

大人がインフルエンザになって隔離して3日目に子どもが熱を出した時はどのように対処しますか?

今週火曜日に夫がインフルエンザと診断されて寝室に隔離しています。
水曜日の朝には解熱しており金曜日には隔離を解除しようかと思ってましたが、今日の昼頃から上の子が38度の熱を出しました。
検査は明日にならないと出来ない(かかりつけ医から最低でも12時間は経過してないと結果がきちんと出ないと言われた)ため、何の熱かは分かりません。
下の子が熱性痙攣になるので出来れば上の子とは離したいとは思います。

①上の子を夫の所に隔離する
②解熱してから約2日は経つので夫の隔離を早めに解除して下の子と一緒の部屋で寝てもらう
③他に何かアドバイスがあればお願いします

コメント

みゆあ🐰💜

①にします!!
ただ、上の子の体調をちゃんと見てくれて安心して任せられるならです💦