※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

育児が辛くて、眠れず部屋が散らかって焦っている。以前は楽しかった2人きりの時間が苦痛に感じる。どうしたらいいかわからない。

誰にも言えないのでここで吐き出させてください。育児が辛いです。
7ヶ月に入ってから全然眠ってくれず家の中の手が届くものは全部引っ張り出して綺麗にしても部屋は散らかってる状況が本当に苦痛です。離乳食も周りの子よりも進んでなくて焦ってます。
前までは娘と2人きりでも楽しく過ごせたのに今では2人きりの時間が苦痛に感じてイライラしてしまいます。もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

🐻

うちも引き出しの書類出して遊んで破ったり、散らかしたりすごくされました😂
私自身、散らかってるとストレスでイライラするタイプですが、色んなものに興味を持って好奇心旺盛に育ってる!と切り替えてからは何にも思わなくなりました😊

離乳食もマイペースでも大丈夫ですよ✨
成長が早い時期で少し遅れると焦ってしまうと思いますが、「ゆっくり成長を見逃さず見れるからいっかー」と楽観的に考えるようになりました。

あともう少ししたら散らかしたり色々してたのが懐かしく思えますよ☺️

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
それくらいの時期辛いですよね‥
ベビーゲートとかはつけていますか?
うちはベビーゲートをつけてからだいぶ私の気持ちが楽になりました!触っていいものだけ置いて散らかっても最後片付ければいいや〜って気持ちで散らかしてもらってます😊
ベビーゲートじゃなくても環境を整えたら過ごしやすくなったりしませかね?🤔
離乳食は本当にその子次第なので周りは気にせず😁
うちの子も離乳食の進み具合は遅いですが元気だし体重増えてるし、この子の量食べてるからいいかと思いながら日々過ごしています🤭
この間旅行行ったら市販のパウチの離乳食全然食べず焼き芋買ったり、アイラップ買って蒸かし芋作ったりヨーグルト買ったりととりあえずなんか食べてくれ〜と大変でした😂

子どもの成長は早いです!
今の時期を楽しく過ごせると良いですね☺️