※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の連絡帳で、0歳クラスの連絡が不足していることにモヤモヤしています。もう少し詳細な内容を書いてほしいです。

保育園の連絡帳でちょっとモヤモヤしています💭
0歳クラスで先生たちも忙しいのは重々承知してるのですがたまに連絡帳に今日あったこととか書いてない時があって💦
書いて欲しい……

コメント

👶❁

まだお話できないうちは書くか、お話してもらいたいですよねー💦
悲しくなっちゃいますね😭
忙しいし、遊びも限られてるし書くこと無いよ〜かもしれないですが、毎日同じ遊びでもいいので書いて欲しいですね🥲

• ママリ

ママリ

話せないからこそ気になるし書いて欲しいですよね💦

• 9月18日
ママリ

直接会ってお話しできない保育園ですか?🥺
うちの子どもたちの園は連絡帳は先生たちからのコメントないです。今日は〇〇しました という全体の様子のボードしかなく、個々の様子は送迎時に会えば話を聞くくらいです💦

• ママリ

ママリ

ベテラン先生だと詳しく話してくれるんですけど若い先生だとお昼寝して機嫌よく遊んでました〜くらしいしか教えてくれません🫠

• 9月18日
ぽぽ

うちも週1〜2くらいしか書いてこないです。

私は日記のように毎日書いてます!
お返事できない日もあるけど書いてくれるのは嬉しい!と先生が言ってくれたので毎日書いてます。

基本毎日書いてくれる園だと書いてもらえないの悲しいですよね〜

• ママリ

ママリ

私も日記のように描いてみたいです🤣娘の園での生活とかも気になるので👀

• 9月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

保育園の連絡帳は保護者の方は書き込まないシステムなんですか🙄?

ですよねーお迎えの時にあれこれ聞いちゃいましょ〜♡

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

私は家の様子とかを連絡帳に書いています😊なので先生が連絡帳なにも書いてない時は悲しくなります🤣

• 9月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

私なんかほぼ毎日印鑑だけですよ🤣
    将来自分が読み返した時に、赤ちゃんの時の我が子と会えて楽しいなーって思えたらいいなと思って一方通行でも記録しましょ🤗❣️

• 9月18日