※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
お仕事

息子が入院中で職場復帰が難しい状況。毎日お休みを伝えるのが負担で、一度に休むことを伝えるべきか悩んでいます。アドバイスを求めています。

息子が下痢と発熱で入院しています。
16日の夜急患に来てそのまま入院なりました。
私は17日から職場復帰する予定でしたが入院付き添いでお休みいただきました。

クリニック勤務ですが、入院決まった時点で院長には電話してお休みすることを伝えています!
そして昨日も「今日も引き続き入院ですので...」と電話しました。
また電話しなければいけないのですが、毎日今日もお休みしますと電話するか、退院の目処がたっていないので今週お休みしますと一気に言ってしまうか😭

もう息子も可哀想だし、職場にも申し訳なくて頭が😂
なんと言ったらいいのかアドバイスいただけたら嬉しいです😭

コメント

はなちゃんの母

初めまして^^
職場への電話嫌ですよねぇ。
私ならですが、退院の目処がたたないので、今週いっぱいお休みします。と伝えて、来週から、お休み頂きありがとうございました😊と、頭下げまくり祭りですね。
お母さんは何も悪いことしてないですし、私が同じ職場なら、今は子供さんについててあげて!って言います^^
入院の付き添いは疲れるので、ご自愛下さい☺️

• omo

omo

コメントありがとうございます!
    ほんとに電話嫌ですね😭
    わたしも同じように電話したいと思います。
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 9月18日

クリニックって人手少ないから休むの気遣いますよね💦

退院のめどがたっているなら
その日まで、
退院日が不明なら、目処が立ったらまた連絡します
でよろしいのでは??