※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大人になってからでも友達はできますか?仕事や家事育児に追われているけど、友達とのランチが楽しかった。昔の友達とは疎遠になったけど、これから友達はできるでしょうか。

大人になってからでも友達ってできるものですかね?😭

あまりママ友とは深く向き合うタイプではありません。
仕事は現在在宅ワークの為、横の繋がりが殆どありません。

こないだ昔一緒に働いてた人とランチしたらめちゃくちゃ楽しかったです。
友達って大事だなと思いました。
今は仕事と家事育児に追われて出会いも刺激もない毎日を送ってますが、この先友達ってできるのかな?

ちなみに、昔からの友達は地元を出て県外に行ったり、ライフスタイルの違いなどで殆ど会わなくなってしまいました。

コメント

はじめてのママリ

Touchっていう女性限定のマチアプ始めました!!
まだ友達ってほどじゃないですが、話し相手見つかって楽しいです🥹💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリ!
    そうか今は友達作るのにもマチアプあるんですね❗️
    合う人見つけやすそうだしいいですね☺️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

大人になってからでもできると思います😊
私の母の話しですが、ママ友などの子ども繋がりの関係の人達は疎遠になってしまったと言ってましたが、保護猫活動や手芸が趣味で地域のバザーなどをやっていくうちに同じ趣味の友達できたみたいです🥹
直接会ったりもするみたいですが、忙しくて会えない時は電話でよくお喋りしてるみたいです。
趣味や好きなものが同じだと友達になりやすい気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜。ママ友ってやっぱり子供ありきの友達なので話題も自然と子供ネタばかりになって一定以上にはなれないなと感じてました。(あと私があんまり子供ネタ話したいタイプじゃなかったので…😣)

趣味が同じだと楽しいですよね。そして話してて楽しいのってやっぱり男性より女同士だなぁって思います。趣味が合ってお喋りが楽しい女友達が欲しいです☺️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

できますよー!わたしはおとなになってからのほうができましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人になってからの方がなんですね!いいですねぇ。
    なかなか作る機会がないのですが、子供繋がりではなく自分と合う友達が欲しいなぁって思います。これから歳取っても。
    そういう友達との時間がストレス解消になる気がする😮‍💨

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは、職場で、信頼できる人にであいました。子
    子どもつながりでも子どもは仲良くないけど気が合うママさんとは良く、話します。

学生時代は無理に合わせたりしてましたがいまは、本音が言える人がいいです

• 9月18日