※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと家事で疲れています。夜型で眠れず、眠剤を使っています。自分を情けなく感じます。

専業主婦なのに、下の子の病院に行って帰ってきて上の子のお迎えに行って帰って来るだけで疲れ果てて、すぐ掃除に取り掛かりたかったのに意識ぶっ飛んで1時間ほど寝てしまいました😵
そこから急いで家事始めましたが、体力のなさに凹みます😢
昔から夜型で、子ども出来てからも朝方にはなれずで、夜中はなかなか寝付けなくてでも朝から動かなきゃなのでたまに眠剤飲んでます。
ワーママさんはこれプラス仕事してるんですよね、、、
ほんとに自分が情けないです😞

コメント

はじめてのママリ

専業主婦です!
わかりますーー😭😭
何もしてないのに疲れて何やってんだ自分って毎日思ってます😭

でも、病院は疲れます🫠
周りの人に気を遣ったりするので、体力より気力が...🫠

私もワーママさんほんとにすごいなと思いますが、ワーママさんの中には一日中子供といてすごいよ!と言ってくれる方もいるので、自信持ちましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    毎日ヘトヘトですよね💦働いてないのにこれかい…って思ってしまって😔
    確かに、一日中子どもと過ごす方がしんどい方もいますよね🫠

• 5時間前
ママリ🔰

今はワーママですが、育休中は子供連れて病院や買い物行くだけで疲れてましたよ!夜間の授乳もあったからか眠くて眠くて育休中は昼寝必須でした😴笑

仕事してる方が嫌でも切り替えなきゃいけないし気が引き締まるので、案外やれてます。めちゃくちゃ疲れることには変わりないですが、子供相手じゃないので疲れの種類が違います笑

なので全然情けなくないですー!個人的には子供と家にいる方が疲れる説全然ありえると思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    疲れるのは正常ですかね?😂
    もう自分がダメダメにしか思えなくて凹んでしまいます。
    ワーママさんなんですね✨
    確かに疲れの種類は違いますよね😇
    情けなくないと言ってくださりありがとうございます😭

• 5時間前
みるみーる

同じくわかりますーーーー!😭

家事もバリバリにやってる訳じゃないのに、体力的にも精神的にもすぐ疲れるし、時間すぐたってしようと思ってたタスクも終わりません😣

ワーママさんほんと尊敬します…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんです!家事も完璧とは程遠いのに疲れだけは一丁前で🫠
    体力気力が今一番欲しいものです😢 今の状態じゃ仕事なんてとんでもないって感じで…ワーママさん大尊敬ですよね!!😭✨

• 5時間前