※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

インスタから離れたい理由や方法について相談しています。友人の投稿に左右され、依存症になってしまっている悩みがあります。どうすればいいでしょうか?

インスタから離れたいです。。

アプリを消すとか極端な話ではなく、精神的にです。

どんな方法があると思いますか?


友人の近況はもうほぼアップなく(あげる人は限られてる)

ただ知らない人から散財感情を掻き立てられるか(楽天ルームとか😂)

〜な人の〜な子育て、的なよくわからないポストに左右されてるだけのインスタ。

なのについ見ちゃって1時間とか平気で見ちゃいます

もう手が勝手に開いてるし、依存症なので強い意志がないと無理ですね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

インスタを削除するんじゃなくてアンインストールもダメですか?
私はあ、今心に余裕ないなって時(インスタ見て気持ちが左右されちゃう時)はアンインストールしてます!
で気持ちが落ち着いたらまたインストールしてって言うのを繰り返してます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も前それしたんですが、またインストールしてたら意味ないよね!って自分につっこんでましたが、落ち着くなら大丈夫ですかね?🤣🤣

    • 7時間前
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

削除で!!!!
気になる人はSNS不向きだと思ってます!私です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    削除ですか🤣🤣🤣
    ほんと、不向きすぎてしんどいです!!笑

    • 7時間前
ママリ

思い切って消すと意外とすっきりすると思いますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり削除ですか!!
    もう削除してみます🥺🥺🥺

    • 7時間前
はじめてのママリ

1年前くらいにインスタ削除しましたー!!なーんも不便ないです🙌✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    をーーー!ほんとですか!!!
    もうアカウント削除でしょうか???
    やはり無駄にスマホ見る時間減りましたか??、

    • 5時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    減りましたー!!
    他と比べることもなくなりました😊✨

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵です😭🌸
    とりあえずアンインストールからやってみます!!、

    • 5時間前