※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけるのデメリットはありますか?添い寝だと家事ができずストレスですが、抱っこで寝かしつけると夜起きる原因になると聞きます。1歳3ヶ月の子供にはやはりデメリットが多いでしょうか?

抱っこで寝かしつけはやはりよくないのでしょうか?
抱っこで寝かしつけた方が楽だと感じています。添い寝で寝かしつけると自分まで寝てしまい家事ができなくなるのがストレスです😓
しかし抱っこで寝かしつけると夜起きてしまう原因になると聞き添い寝で寝かしつけています。1歳3ヶ月で抱っこ寝かしつけはやはりデメリットが多いでしょうか?

コメント

ピィ

ずっと抱っこの寝かしつけor添い乳の寝かしつけでした💨
デメリットと言えば体重が増えると親が辛いのとだんだん体力が増え寝かしつけようとしても時間がかかるようになりイライラしてくる点ですかね😅💦💦
どこかでシフトチェンジしなきゃいけない時は必ずくると思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりシフトチェンジしないといけない時はきますよね😅
    回答ありがとうございました

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

まだその頃は抱っこで寝かせてた記憶です、、、
2歳頃からは布団に添い寝で寝るようになっていたし、ママの負担の少ない方でいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり大きくなると抱っこだと大変ですよね😅
    回答ありがとうございました

• 3時間前