※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が急に夜外食を提案。帰宅が遅くなるので現地集合を提案すると、お酒が飲めないと不満。17時に帰宅し、飲みたいだけのようで不満。

今日は付き合った記念日で今朝急に夫が「夜外食しよう!」と言い出しました。
急だなあと思ったのと、18時半ごろ帰ってくるので遅くなるなあと💦
夫に「家帰ってくると遅くなるから現地集合にしようよ」というと「え〜じゃあお酒飲めないじゃん」と言われました。
「仕方ないでしょ!」と伝えて出勤を見送ったのですが、時間調節して17時に帰ってくるそうです。(自分で会社やっています)
元々記念日で早く帰ろうとしてたら最初から17時に帰る!というと思うので、結局お酒飲みたくて早帰りしてきます。
喜んだ方がいいんだろうけど、ただ飲みたいだけじゃんって感じです…。
娘や私が体調悪い日は早帰りしないのに、こういう日や自分が飲みにいく時だけ早帰り…😶

コメント

きなこもち

すごく分かります😫
ほんとに記念日だから食事に誘ってくれたのかもしれないけどお酒飲めないじゃんとか言われると結局そっちが大事なんでしょ?って思っちゃいます😓

うちも自分の用事の時は休むし早退もするのに子どもの体調不良の時は一度も休んだり早退したことないのでなんだかなぁって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね😩
    自分のことしか考えてませんよね😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

急ですが子どもがいないならいいかなとは思います🤔
子どもがいないなら!!ね?
ただ1歳?のお子様を抱えて18時過ぎに飲みに行くのはなぁと。
私も記念日だから!と理由付けで堂々と飲みたいだけな気が来ます👋
早く帰って食事は良しとして、それならお酒は家で一人でゆっくり飲んだら?って思ってしまいます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ😭
    記念日と言っても回転寿司です🤫笑
    夫はお酒好きでどこに外食行くにしても飲むんです😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあー、私現在妊娠中でお寿司我慢期間なので羨ましいです!(笑)
    体調不良の時や子どものお迎えで早帰りしてくれることがあるなら嬉しいですけど、やはりそういう時だけ…って思っちゃいます😇
    子どもが出来てもなかなか男の人は自分の趣味嗜好を捨てきれないものですよねーー😇😇

• 9月18日
ママり

いや~~~~今どき記念日を大事に!ましてや付き合った記念日なんぞを
大事にしてくれる男性いないので
そっちの方がキュン💓としましたよ🥹
ものすごく大事にされているのが伝わりましたよ✨
羨ましいです🥹
今日だけはちょっとの我儘を飲み込んであげてほしいです←誰
おめでとう🎊