※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を外出する際の時間について相談です。保育園送迎で困っています。夫に送迎をお願いされていますが、1ヶ月の子供を抱っこ紐で運ぶのは難しいです。自転車も怖いと感じています。困っています。

生後1ヶ月の子を外出する際は何時間に収めますか?
上の子の保育園の送迎を夫にお願いされたのですが
上の子と歩いて保育園まで行くとなると
片道50分程度かかります。
往復1時間40分となるとこの暑い時期に
抱っこ紐では難しいですよね?😣
自転車も抱っこ紐ではさすがに怖いですし
現実的ではないと思うのですが
皆さんはどうされてますか?
さすがに1ヶ月で熱中症も怖いし無理だと行ったら
自転車乗ったらいいやん?と言われたのですが
怖すぎるのでこちらも無理だと言ったら
夫が不機嫌になってしまいました。
成長が遅れるので保育園には絶対行かせて
欲しいとの事なので困ってます。
どうすればいいでしょうか?
(夫は仕事が抜けられれば送迎してくれるのですが
最近忙しくなっており送迎が難しく、その他は義実家の
誰かに送迎していただいている現状です。
今回は義実家の方も体調崩し気味でもう頼るの
やめたいとの事なので上記の状況になりました💦)

コメント

ゆき

おそらく保育園はバスとかないんですよね?
1ヶ月の子と産後1ヶ月のママさんが約2時間この炎天下の中を歩くと言うだけで心配すぎます😨自転車なんてそもそも選択肢にありません💦
車は持ってないと言うことですよね?一年だけリースする…とか?😔
普通に考えて旦那さんが送迎できるならした方が早いし経済的だと思いますが…💧それが無理なら…その保育園に通わせて欲しいと言うのは園からですか?それなら理由を説明して通園の頻度を下げますね😔送迎で赤ちゃんとママさんの体調が崩れたら大変なので…

1ヶ月ならこの炎天下、できるだけ外出は避けたいですよね💧ショッピングモールとか涼しい所なら話は別ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスも車もなく(私自身が免許もなく)徒歩か自転車しか移動手段がなくて、、😣
    やはり約2時間は赤ちゃんの負担が大きくて無理ですよね💦
    本当に自転車乗ったらと言われた時はさすがに赤ちゃんをなんやと思ってるとキレそうになりました😮‍💨
    夫が園に通わせたい派の人で妊娠中も体調が悪く保育園の送迎が出来なかった時もだから成長が遅れるねんと怒られたぐらいなので説得も難しく😭
    義実家に頼りすぎてる現状なので私も負担になってると思うと本当に申し訳ない気持ちなのですが赤ちゃん優先で考えたら本当に怖くて外出できなくて🥲

• 8時間前
うー

片道50分は遠過ぎなので、ご主人が送迎できない日にどうしても登園させたいならタクシーを利用するのがいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこの暑い時期は車が1番ですよね💦
    どうしても行かなきゃ行けない時は利用を検討したいと思います🙏✨

• 8時間前
ママリ

車はまだチャイルドシート買ってないとかですか?💦

であればタクシーがいいと思います😭😭
私なら車使えなければタクシー一択です・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車もなく私自身免許も持ってなくて💦
    やはりタクシー等の車じゃないと長時間は無理ですよね😣
    夫の意見を聞いてると私の感覚がおかしいのかと錯覚しそうになったのですが間違ってなかったようで安心しました😭

• 8時間前
  • ママリ

ママリ

自転車でもその距離は遠く感じます😭

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近場の保育園が落ちたため遠くなってしまったのですが大人の足でも保育園まで30分はかかるため自転車でも少し遠いです😭休職中ですが仕事してた時はいつも時間カツカツで困ってました😂

• 8時間前
  • ママリ

ママリ

転園難しいならこの育休中に免許とるのも1つ手な気がします😭😭

3人目昨年生まれて、新生児のころから送迎とか行ってたからか分かりませんが、小さいうちからたくさん体調崩してます・・・
    この暑さ(雨の日なども大変そう)でその時間はママも赤ちゃんも上の子も辛すぎです😢😢

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに上の子ですらもこの暑さで利点1個もないですよね🥲
    保育園もたくさんの園児がいて感染症がないわけじゃないですし避けた方が無難ですよね💦
    免許も視野にもう少し対策練ってみます!!

• 8時間前
       チョッピー

タクシーですよね~
そして当時にファミサポさんも登録しておいて3ヶ月経ったりしたらそちらにお願いしますかね。
又、ファミサポさんに保育園の送迎頼めないか協会の方に聞いてみてもいいかもしれません。ウチの市は頼めそうでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミサポさん送迎など頼める場合があるのですね!?ファミサポ自体登録したことないのでしてみて送迎もあるか調べてみたいと思います!教えていただきありがとうございます🙏✨

• 7時間前