※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーぶー
子育て・グッズ

息子が夫に似ていると言われて自信を失いました。自分に似ていると思っているのに、周りからは夫に似ていると言われ、嫌気がさしています。成長とともに母親に似る可能性はあるでしょうか。

息子が周りから夫に似てる似てると言われて、
私は私に似てると思ってるのですが、言われ無さすぎて自信を無くしてきました(笑)

もう、夫に似てると言われると嫌気さすほど……

特にパッと見が夫に似てるようです。

二重になった時は私に似てる気がします
私も、ママに似てると言われたいです……(笑)

産まれた時はパパに似てると言われてたけど、
成長とともにママに似ることありますかね?
(逆でも)

とゆうか、私は私に似てると思ってるんですけど、、、😇(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

娘ですが…

産まれてからずーーーっとパパ似です。笑
産まれてすぐ、助産師さんが体重測ったりしてくれているときに助産師さんに
「ん〜パパ似だね〜😂」
って言われるくらいパパ似です😅
夫のことを知っている人はみんな「パパそっくり!」
と言います笑

しかし最近になって少しずつパパが薄れてきたようで、ときどきママにも似てると言われるようになりました!
私自身も小さい頃は父に似てましたが今では母に似てると言われることが多いので、成長とともに変わってくるのかな?と思います!

ありす

うちは長男が生まれた時から3歳くらいまではママ似でしたが、それ以降は主人にそっくりです😂
今ではパパそっくりだね!しか言われません😂😂
次男はずっと私にそっくりです🤣

ママリ

保育園の同じクラスの男の子がものすごくパパに似ています。
でもこの前気づいたのですが、笑った顔はママそっくりでした😳
ぶーぶーさんのお子さんもどこかしらママに似ていると思います。。
というか生後9ヶ月だったら、まだまだ顔立ちは変わっていきます😊

はる

長男が誰に会ってもパパ似だね〜と言われてました😅
私に似てると言われた事なかったです。
6歳くらいからママに似てると言う人も出てきました!
でもパパ似と言う人のが多いです💦

はじめてのママリ🔰

偏見かもしれないですが、男の子は生まれた時ママでだんだんパパに似てくる気がします!
女の子はその逆です😂

パパ要素強いならだんだんパパに似てくると思います!

はじめてのママリ🔰

上の子生まれたばっかりの時はパパにそっくりでしたが今は私に似てると自分でも思います

下の子は産まれてからも今もパパそっくりです

hearb

我が家三人とも皆パパ似です。私は凄く嬉しいですよ?😁反対に私に似てる子はいません。(笑)
でも私は周りからパパにそっくりと言われたら、でしょ!って笑います。
まだまだ顔立ちや雰囲気はこれからいくらでも変わりますよ!変化を楽しみましょ(^∇^)

はじめてのママリ

6歳と4歳がいるのですが
家族でいるとパパそっくり!
兄弟でいると兄弟そっくりね!で
ママに似てると全く言われず同じこと思ってました🥹

上の子が二重がしっかりして来て私が二重で旦那が奥二重なんでママにも似て来たねと言われるようになって来ました🥹

うちもぱっと見は2人共パパなんですよねー
でも私は次男は私に似てると思ってます😂

ママリ

私も私に似てると思っていたのですが、周りは夫似だねー!と言っていて😂
今は5歳になり私の子どもの頃に似てると夫が写真を見比べて言ってるので、やっぱり私は間違っていませんでした!笑

はじめてのママリ🔰

変わりますよ!
あと目の印象って強いと思います🥹
うちの子は目以外は全部私に似てますが、目だけ完全に旦那なので「旦那さんそっくり!」としか言われません🤣