※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀🎀🎀
子育て・グッズ

赤ちゃんの1ヶ月の日々のスケジュールについて不安です。授乳や寝かしつけが中心で、沐浴の時間も同じです。このままで大丈夫でしょうか?

月齢一ヶ月の1日や夜のルーティーンって必要なんですか?
結構されてるかたが多くて焦ってます😓
今のところ何も気にせず泣いたら授乳、寝てくれる時に寝かせて起きたら授乳なのですが大丈夫でしょうか?
沐浴の時間だけ同じくらいにしてます…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその頃は沐浴の時間だけ同じくらいにしてました。
まだミルク頻回過ぎてルーティンなんて無理です。
そんな事より睡眠時間確保してました😂

かにぱん

ルーティン決めたら、出来ない時にストレス感じる性格なので💦あまり深く考えず育ててました🤣

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の頃は特にルーティンなど決めて過ごすことはしていませんでした!
ただただ、毎日が必死だしそんな余裕もなかったです🤣
沐浴の時間と消灯の時間はだいたい同じ時間帯だったかなーくらいです。

そんな感じで過ごしてきましたが、3歳なった我が家の上の子はもう大人のように夜通し寝てますよ🥳

保育園に通いだしてからもリズムづける為に寝る前に絵本読んだくらいです!
子どもさんによっても寝る子、寝ない子もありますしね💦

ママもパパもまだ必死に過ごしてる時期かと思います。
考え方次第にもなりますが、
睡眠休憩が大切!まずはママの心と身体の休憩を第一で良いかなと思います☘️
赤ちゃんはお腹すいたら、オムツが不快だったら‥泣いて教えてくれます!

無理なさらず自分のペースで頑張りましょう🥳