※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家でのトイレトレーニングについては、どう進めていけば良いでしょうか?

園ではトイレだいぶできるようになったようですが、家では尿意や便意を教えてくれないのでオムツがなかなか外れません😭

園では決まった時間に先生が他のお子さんと一緒に連れて行ってくれるようなので、園でも尿意や便意を伝えてトイレ行ってる様子ではなさそうです。

園では、お漏らししてしまう日もありますが、かなり漏らさず帰ってくることが増えました!

家で数日普通のパンツで過ごしましたが気持ち悪さとかないのか垂れ流しで悲惨な状態になり心が折れオムツ履かせてしまっています…。

こんな感じだと、家ではどうやってトイレ進めていけば良いですか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

取り敢えず家でも暫く決まった時間、タイミングでトイレに連れてって感覚覚えてもらうしかないかなーと思います😊

はじめてのママリ🔰

友人は、濡れた時の気持ち悪い感覚を体感させてトイレに行ってもらえるよう
トレーニングパンツ(布)をはいた上からさらにオムツ履かせていたと言ってました🤣

お金はかかりますがこんなパンツもありますよね💡
我が家もトイトレどうしようかと検討中です🤔

はじめてのママリ🔰

教えてくれないうちも、とりあえず決まった時間で声かけてトイレに連れて行っていました。

自分で尿意を伝えはしなくても、定期的にトイレに行っていればパンツで過ごせていましたよ。

そのうち自分から行ってくれるようになりました。