※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

お弁当のご飯、左右どちらに詰めますか?幼稚園で右側と言われたが、左側に詰めていた。皆さんはどちらに詰めていますか?

お弁当のご飯、どちら側に詰めますか?
家で食べる配膳の位置と同じように左側にご飯詰めていたのですが、幼稚園で先生にご飯は右側だよと言われクルッと向きを変えられたそうです🥹

左側にご飯と思っていたのでびっくりです💦皆さんはどちらに詰めてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

左側に置きますし、詰めます!!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね?🥺良かったです😂💦私がずっと間違えてた?!と不安になりました🤣

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

左ですね🤔     

• ママ

ママ

そうですよね?🥺安心しました😂💕

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私もご飯の配膳と同じでお弁当も左にご飯にしてました!🥹幼稚園からは何も言われた事なかったですが、、、お弁当は右が正式なんですかね?💦

• ママ

ママ

やはり左に詰めますよね🥺💦お弁当だとどうなのかな?とググってみましたがやはり左で良いみたいです🤣💦安心しました😂💕

• 9月18日
313

ご飯が左になるように詰めるし、置きます。
配膳でもご飯が左、汁物が右ですよね。
右にご飯は日本人の遺伝子レベルで違和感しかないです😂

• ママ

ママ

遺伝子レベルで違和感!そう!それです!!🤣🤣🤣
    子供に聞いた時へ?!て言いました🤣💦安心しました😂💕

• 9月18日
真鞠

お弁当のご飯の向きに常識とかあるんですか⁉️
初めて知りました😂

というか、お弁当箱クルってしたら右が左になるし、めっちゃどっちでも良くないですか?😆笑

• ママ

ママ

お弁当のご飯をどちらに入れるかは決まりはないですが、キャラ弁などにしていた&ご飯は左側という潜在意識から???と思ってしまって😂💦

• 9月18日