※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰りから帰宅後、夫との生活リズムに違和感があります。夫が急に夜間に散歩に行くことに不満を感じています。この状況でどうすればいいでしょうか?

里帰りから自宅アパートに帰ったのですが、夫と生活リズムが合いません😢

三連休で帰って来て、昨日が初めて1人で過ごす日でした。
夜中から日中ずっと赤ちゃんのお世話をして寝不足です。

夫は夜7時ごろ帰って、8時まで一緒に晩ご飯をたべました
それから9時ごろまで好きなテレビを見ていました。

赤ちゃんも寝たので、今から夫にお風呂に入ってもらえれば私も余裕でお風呂に入れて、仮眠が取れると考えていたら、
「じゃ、歩きに行ってくるから」
と急に言いました。え!?と混乱してると、健診で先生に太ってるから毎日歩いて痩せるように言われたそうです。
30分〜1時間で帰るねと

気持ちはわからないでもないけど、今この時期に行かなくても😢と思ってしまいました
太り過ぎは去年から言われてたのに、今まで毎日歩いてなかったのに

こんな時どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じようなタイプの夫で全く夫だけ生活スタイル変わりませんでした。今もです。
正直なかなか変わるの難しいです💦

言えばわかる人なのであれば、ここに書いた事をそのまま言えばいいと思います
そんなに気を使わなくていいと思います
まだ1日目なので、大変さがわかっていないだけかもしれませんね

りさりさ

寝不足辛いですよね😣

里帰りから帰ってきたばかりであれば、旦那さんも何をすれば良いかわからないかもしれないですね。
察してもらうのは難しいので、やってほしいことを伝える、今後のことは都度話し合いが必要かと思います!

先生に言われるほど太っているのであれば、健康に長生きしてほしいのでその時間も削れないですね💦