※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣のこども園の草刈りで小石が飛んできて車に傷がつく心配があります。配慮をお願いしたいです。除草剤の匂いも問題です。実害がないか相談したいです。

これって言いますか?
家の真隣がこども園の園庭(最近増築された)です。
こないだから家側の共同道路一面にちっちゃい白い石がたくさん飛んで来ておりなんでだろうと思ってたんですがよく考えたら隣のこども園で草刈り機を使ってるおじさんがいました。後々考えたらこども園の石と気づきました。
うちは園から1メートルほど離れたとこに駐車場があり旦那の車にめちゃくちゃ近いです😭草刈り機かけてる時はシートとかつけてる感じもなく草刈り機から跳ね返っってきたら小石でも当たれば傷がつきますよね💦
今のとこ傷はなかったんですがもう少し配慮してくれてもいいのにって思います。最近車買い替えたので尚更です。
あと市販の除草剤を撒けないのかお酢みたいな匂いのするのをまいてました😭夏だったので凄くくさくて生ゴミみないな匂いで子供も臭いねと言ってました。
実害ないから言わない方がいいんでしょうか?

コメント

ma

除草の際の小石の件は、敢えてお願いという形で事前に話して置いて良いと思います。

実害があってからでは「証拠がない」などと言われて泣き寝入りすることになる可能性もあるからです💦

そのついでに、ちなみに…
と除草剤代わりに何かまかれてるかと思うのですが😥なんでしょうかねぇ?
と、聞いてみてニオイの件もそれとなく伺ってみるのも良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    単に気づいてないのか🥲あれだけ飛び散ってるのに気づかないのもおかしいし飛び石もないとは言い切れないですよね💦
    お酢で除草剤みたいなのが作れるようでほんとにお酢じゃないかなと思います💦職員の人がまいてるんですが匂いは近隣の人の事も考えて欲しいです🥲

    • 9月18日