※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
住まい

ゴミ出しの時、カラス対策どうしてますか?🐦‍⬛私の地域ではゴミの回収時…

ゴミ出しの時、カラス対策どうしてますか?🐦‍⬛

私の地域ではゴミの回収時間が14時と遅いのもあって、カラスに荒らされていることが度々あります💦
回収の方もある程度はゴミを拾ってくれますが、それでも結構散らばってます😭

お隣さんにも迷惑がかかるので何とかしたいですが、何か方法はありますか??

ちなみに今は黄色のネットでゴミ袋を包んでいます。

すみませんがカラスのし体のおもちゃは抵抗があるのと、ゴミ箱タイプ?は置くスペースがありません💦

コメント

min

こういうのも置けないですか🥲?折り畳めば小さくなるやつです!うちも周りもこのboxタイプを使ってる家庭が多いです!

  • とくめい

    とくめい

    折りたためるものもあるんですね!
    調べてみます!!
    ありがとうございます✨️

    • 5時間前
  • min

    min

    上開けるのがチャックタイプとマジックテープタイプがあるんですが、ルール的に良いならチャックの方が更にカラスから守れます🥹それか全面マジックテープが良いです!隙間からつつかれるので🥲あとネットの網目も細かい方がおすすめですー!

    • 4時間前
  • とくめい

    とくめい

    なるほど!蓋があっても漁るなんてカラスの執念ムカつきますね😩笑
    詳しく教えてくださりありがとうございました!

    • 46分前
はじめてのママリ🔰

上の方のような、しっかりした折りたたみネットを自治会費で買ってもらって、うちの地区はみんなそれに入れてます(ゴミ収集所は、年度ごとに回していく感じです)
それでも端の方におくと横からクチバシ入れて引っ張っちゃったり、ネットの穴ひろげちゃうので、ネット内の端っこには置かない、ゴミはなるべく小さくする(うちは、ゴミ箱に都度捨てるときに固く丸めて入れてます。結構かさが減ります)ルールで入れてます😭
それでもつついてくるので、プラダンで側面を囲ってるところもあります🤣

  • とくめい

    とくめい

    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    自治体で買ってくれるなんて羨ましいです🥺
    早速ネットでポチりました!入れ方も気をつけます!!

    • 39分前