※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市の方へ。令和7年4月入園の保活は始めていますか?具体的な活動は?保留中の1歳入園申込みにバタバタし、4月入園申込みを頑張りたいです。

福岡市の方、令和7年4月入園の保活(保育園見学など)はもう始めていますか?始めている方、具体的に何をしていますか?

第1子で周りに聞ける人もおらず分からないことばかりで、いつから始めるの?何から始めるの?もしかしてもう出遅れてる?と不安になってきました🥹
今年度の1歳入園の申込みは保留中なのですが、期限間近に園見学追加したり期限前日に区役所駆け込んだりバタバタしてしまいました。反省を活かして4月入園申込みは頑張りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳を迎える際の申込はされてるんですよね?
そしたら今希望出してる保育園から変更したいわけじゃなかったら慌てなくても大丈夫ですよー😊
大体10月頃から4月入園用の見学始まるので、見学予約を取っておいたらスムーズだと思います♡

しまじろー

10月生まれなんですが、4月には認可外を予約して8月から役所に行って色々聞きました。

臨月のうちに見学を済ませ、出生届けといっしょに保育園の申し込みもしました。
無事に4月入園できました😊