※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

激務の旦那さんと同居中。新築注文住宅を考えているが、私が主に打ち合わせを担当しなければならず、踏み切れない。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

旦那さんが激務な中、マイホームを購入した方いらっしゃいますか?

現在義実家同居中ですが新築購入を考えています。
義実家近くの土地が安く買えるため、注文住宅を考えています。
しかし旦那は週6、帰りも22時近い勤務形態です。
私は専業主婦です。
そのため、住宅メーカーとの打ち合わせや決め事が全部私がやるようになりそうだなと思い、なかなか踏み切れません。
(実際、結婚式の時も共働きでしたがほぼ私が準備したので😭)

同じような状況の方、どのように打ち合わせをこなしたのかを教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫は出張単身赴任で音信不通、有給取得不可が当たり前の仕事してます!打ち合わせは基本私一人か、予定が合えば夫もという感じでした🤣
夫に希望を聞いておく、打ち合わせの内容をまとめる、電波が入れば連絡、という感じでした!
夫に凄いこだわりがあったわけではないのと、お金の管理は私がしていたのでなんとかなった感じはあります😂💦
夫がいないと進まない重要契約の時は少し困りましたが笑

ママリ

うちも激務でほぼ私が設計士さんとやりとりして決めました!夫はお金のことや最終私がどっちがいい?とかこれにするよ?に返事をするくらいでした😂
たまにこだわり言ってきた時はイラっとしましたがww(面倒なところは全て私任せだった為)

その時夫は単身赴任のようなものだったので仕事子育て家事しながらマイホームのことを夜な夜な調べ後半気が狂いかけましたが、やはりマイホームはいいなと今になっては自分を褒めてあげたくなります🤣👏🏻

ままり

主人の休みの日曜日に毎週打ち合わせしてました。
日曜日しか空いてなかったので丸一日かかることも多々…😅
営業の方が主人の帰りに合わせて22時頃に自宅に来られることもありましたよ😅
ほんっと時間なかったので🤣
一度だけ2歳児と0歳児を連れて私1人でクロスを選びに行ったことはあります🤣

はじめてのママリ🔰

最初のハウスメーカー選び私が一人で話し聞いて、持ち帰って旦那に説明してました。
時間がある時実物件見に行ってそこでさらに営業からも説明してもらって‥と。

うちも日曜日しか休みないので毎週それで潰れて契約後も基本毎週日曜日に約束取り付けて旦那的にはかなりきつかったと思います‥

インテリアコーディネーターさんとは私だけで話し合いも何回か重ねてサンプルや写真、パースのイメージで色味を大体絞って行きました。

その土地は絶対購入できるのですか?
土地だけでも進めていたほうがよさそうな‥

実際動いていくと今後の動きも変わってくると思うのでまず土地100%大丈夫ならハウスメーカー選びを奥さんだけでも頑張っていきましょ!

てんまま

打ち合わせ全部一人で行きました(^^)

最終サインするときだけ同行しましたよー♪