※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜抱っこで寝かしつけると夜泣きするか心配です。環境の変化で泣くこともあります。セルフねんねができなくなり、抱っこで寝かせると夜泣きするので悩んでいます。

夜抱っこで寝かしつけすると
夜泣きするんでしょうか⁈😩

よく入眠する前と目を覚ましたときの
環境が違うと泣いて夜泣きに繋がるとみます😩

新生児から、セルフねんねしてたのですが
3か月目前にしてセルフねんねしなくなりました😖

抱っこトントンでは寝てくれるんですが
夜泣きに繋がるのも嫌だなと思い悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月半まで抱っこで寝かしつけてました。夜は泣いて起きてましたが、お腹が空いて起きるって感じで、授乳したらすぐ寝てたので、そこまでしんどくなかったです。
5ヶ月の頃に夜通し寝るようになってから今まで夜泣きしたことないです。夜泣きをするようになる時期までに、自分で寝れる力をつけれるようになれば、いいんじゃないでしょうか😊

k

長男→1歳まで抱っこや授乳で寝かしつけ、次男はセルフねんねでしたが、2人とも夜泣きなかったです☺️!