※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から誕生日に何かもらったり、子供にも何かを贈るタイミングについて相談です。自身の家族との違いについて述べています。

皆さんの義母は、
自分(まま)の誕生日に何かくれたりしますか?

あとどういうタイミングで
子供になにかくれたりしますか?

うちはお互い誕生日やりとりしないし、
連絡もしないし(連絡先知らない)
子供におもちゃ買ってもらったこともないです🥹

私の実家は誕生日にみんなでご飯行ったり
子供にもかなり貢いでくれています笑笑

コメント

KKmam

私も実家の番号しか知らないです!
子どもにはくれますよ〜🫶
基本的には誕生日、クリスマスです🙌

私の実家は県外でたまにしか帰れないので帰った時には大量のおもちゃ買ってくれるし、私はお金もらって帰ってきます😂💗

野菜

結婚して2年半とかですが、自分の誕生日に頂いたことないです!
でも義母の誕生日には一応旦那から何かしら渡すようにしてます🥹

子供産まれて、お祝いは頂きましたが、1歳の誕生日もなにもなく🤣少し経ってからおもちゃ頂きましたが、それぐらいです🤣

私も実家では沢山買ってもらってます😂😂😂

はじめてのママリ🔰

義実家はわたしのお祝いはもちろん、孫のお祝いごとも全てスルーです😆孫が多いというのもあると思いますが…

わたしも自分の実家は盛大にお祝いしてくれますよ😘

そんなものかと割り切ってます!

mnmyn

義母と私のお互いの誕生日は特に何もなしですね🙂
たまに義実家に行った時にちょっとブランドのハンカチとかエプロンをもらったりはします☺️

子供の誕生日とクリスマスの時はバースデーカードとプレゼントやお菓子など送ってくれます😊
プレゼントと言っても絵本やトランプ、カルタなどでおもちゃではないです😂
もちろんそれでも嬉しいですが😂
私の両親は送ってくれることはないけど帰省した時に色々おもちゃとか服とか買ってくれます😊
ご飯は毎回連れて行ってくれますが、私自身にお金をくれたりとかはないです!

はじめてのママリ🔰

先日誕生日でしたが頂きました😌
子供には割とどのタイミングでも欲しいものがあれば(そういう話になれば)買ってくれます🥹
実家も義実家も同じように色々してくれています!

はじめてのママリ🔰

義父とはやり取りしないけど、義母とは毎年送りあってます😋🩷
娘への誕生日プレゼントも、義母が用意して送ってくれてます(察してる)

逆に義母は息子(私からしたら旦那)にはなにもしません!

嫁大切にしてるよって気遣いかなと嬉しく受け取ってます♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、うちの親は孫にはプレゼント高額なものをくれますが、私はスルーです(笑)(笑)

• 9月18日
なろまま

自分の誕生日どころか、結婚祝いも孫達の出産祝いすら何にもありません🤣
実父(実母他界)は色々とやってくれますが、義母(義父他界)は自分の事ばかり(旦那に、たまには親にあれやれコレやればかり)だし、ほぼ関わりないです😊
旦那が知ってるだけで私は連絡先すら知らないです😂

すみ

義母とは2人で遊びに出かけるような仲なので誕生日も互いにプレゼントを贈り合っています☺️
実子の夫は何ももらってないですが…🙄笑

子どもへのプレゼントは誕生日とクリスマスにはしっかりした物で、本や塗り絵など些細な物は可愛いのあったから買った!と頻繁にもらってます🤗

ミルトン

義母とはお互い誕生日プレゼント買ってます!LINEも、たまにたまにしてます😊

子供には遊びに行った時とか、こっちに来てくれた時にお菓子とかくれます。子供の誕生日には商品券とか、服とか靴くれます!
長女が旦那の連れ子なので、長女だけお泊りの時とかに服とか下着とか大量に買ってくれます😂

逆にうちの実家は貧乏なので、お菓子ぐらいですね🙄

はじめてのママリ🔰

毎年義母には渡してますが私は何も貰ったことないです!
でも結婚してからはお誕生日おめでとうLINEは届きますし、今年初めてお誕生日会をしようと言われました(笑)我が家でなんですが(笑)

娘には誕生日とクリスマスにプレゼント貰えてお正月はお年玉を頂いてます!

うちの実家は私や娘の時はもちろん、旦那の時もお祝いして旦那のプレゼントをみんなで買いに行きます!