※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘の保育園や里帰り出産について悩んでいます。皆さんはどうしますか?

里帰り出産について

娘5歳がいます👧🏻
来年卒園→小学生になりますが…

2人目の予定日が2月なので
①娘の出産時と同じ里帰りするか?
②娘のことを考えて(保育園休まずなど)今回は里帰りせずに産むか?

悩んでいます💦
皆さんだったらどうしますか⁉️

ちなみに今住んでいる場所から里帰り先までは、
車で約3時間かかるので帰るとすれば1月末を予定してます。

そして…娘自身は今の保育園があまり好きではなく、「違う保育園に行きたい」とずっと言っていたのですが仕事や家の場所都合から変えるわけにもいかず、、、
この機会に一時保育で里帰り先の保育園を体験させてもいいのでは?と思うようになりました🥺

ただ、そこが娘に合うかどうかは行ってみないと分かりません。

実母は里帰り歓迎してくれており、
義母は近くに住んでおりますがあまり頼りたくはありません。(仲が悪いわけではないのですが気を遣います^^;)

旦那はどちらでもいいと言ってくれてます。
皆さんのご意見ください!宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育、娘に聞いて行きたいとゆうなら行かせますが、うちの娘の性格上めんどくさい事になりそう(帰った時余計行きたくないと言いそう)なので娘と要相談します😂うちは幼稚園好きだったので年長は風邪以外お休み無しでした!里帰り出来るならしたいですね〜🥺