※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
家族・旦那

夫と義母が私のことをLINEで悪口を言い合っている。義母は私を認めず、夫も守ってくれない。皆さんならLINEを見たり、実家に帰る理由になりますか?

マザコン夫、子離れできない義母について
夫は毎日実家によってから帰宅します。
月に1回義家族だけ(私も子供達は留守番)で食事会に行きます。
夫の様子がおかしくLINEを見ました。
夫と義母は毎日のように私の行動や様子をLINEして悪口を言い合っています。
「いらない女」「容姿も釣り合ってない、夫が可哀想」「捨てられる危機感はないのか」「誰もあんな女に期待してない」「着飾り女」「アピールだるい」などなど、挙げていったらきりがありません。
家では普通に明るく面白い夫です。義母も会えば子供達と遊んでくれ普通に優しい人です。なのに裏で私のことを散々言ってて裏切られた気持ちです。
ある日の義家族の食事会で、義父と義母が私を他人だと言ってる話になったみたいです。それに対して夫は、「私たちを家族と認めてみんなで行けるようになったら行く」と言ってました。ですが義母は「それは無理。私の産んだ子供たちの絡みが見たい。」との返事でした。義母が権利を持つ一家。揉めたくないと言って、仕方ないから次からも参加する。事になったみたいです。
結局、私を守ってくれる行動はしないんだな。と。
皆さんなら、LINEを見たこと、言いますか?実家に帰る理由になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

見たことはいいません
実家にも帰りません
でも金輪際義実家には行きませんし孫にもあわせません
夫も守れないようなら離婚していい覚悟でマザコンなおさないとむりと伝えます☺️

• 牛タン

牛タン

コメントありがとうございます。
    アパートの上下に住んでいるので、生活音も聞かれ報告しあっています。
    それでも気にせず過ごせますか?

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

報告し合ってるご主人が敵なので生活自体は普通にします。
    ご主人が変わらないのであれば離婚覚悟ででていきます!

• 9時間前
ママリ

離婚しても良いなら言うし、実家にも帰るかなと思います‎🤔
離婚したくないなら言わないけど、二度と義実家との絡みは自分と子供達は無しにするかなと思います💦
老後どれだけ辛そうでも我関せずでいれてラッキーとでも思えば少しは気が楽ですかね、、、でも辛いですねそんなこと裏で言ってるとか、義家族も旦那さんも本当に性格悪っ😱

• 牛タン

牛タン

コメントありがとうございます!
    気にしないでいれば夫婦仲良くいれるのに、離婚はもったいないですよね、、🤔
    メソメソしてた気持ちが1周回って、直接言ってこいや!て感じです笑

• 10時間前
はじめてのママリ🔰

え?旦那さんもあなたの悪口を義母にラインで言ってるんですよね?
………。
ちょっと有り得ないんですけど🙄知らないふりして生活できてる牛タンさんがすごすぎます😓
私なら絶対そんな人と一緒に居たくないです😓💦💦