※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
お仕事

育休明けフルタイム復帰無理だと思いますか?保育園が決まったので、上司…

育休明けフルタイム復帰無理だと思いますか?
保育園が決まったので、上司にフルタイムで復帰したいんですと相談したら「少し前に時短で復帰した子みてると時短でも割と大変そうだけど大丈夫?」と言われました。

・一人っ子予定で小規模保育園、自宅から車で片道10分の距離
・勤務時間は8時〜17時、朝は夫が保育園送り、仕事終わりに私が迎えに行く
・夫も私もリモートワークのため、通勤なし
・夫も休みやすい会社なので、息子の病気は交互に休んで対応できそう
・実家義実家遠方のため、助けはなし
・会社も子供に関して理解があり休みやすくはありそう

これから移住&建売を買いたいためその資金づくりでフルタイムで働きたいと思ってます。でも、フルタイムで意気込んだものの、休みまくりで頭下げてやっぱり無理じゃんてなるのも迷惑なのかなと思って🥲
時短だと保育料で消えます。

上司から言われて、無理なのかな、、、と少し不安になってきました💦

フルタイム正社員いけると思いますか?
息子は1歳4ヶ月です!
いいねでお願いします。

コメント

ポン酢

フルタイム全然行けるっしょ!がんばれ!

ポン酢

私だったら時短にするなぁ〜