※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の指しゃぶりが止まりません☹️出っ歯にならないか心配で。おしゃぶりの方が出っ歯になりにくいとかありますか?

息子の指しゃぶりが止まりません☹️
出っ歯にならないか心配で。おしゃぶりの方が出っ歯になりにくいとかありますか?

コメント

4mama

出っ歯になりにくいおしゃぶりあるみたいですね!あとおしゃぶりは捨ててしまえばバイバイできるので、その方がいいのかな!?と思ったり…我が家は指しゃぶり中々やめられずかと言って指はバイバイできないので困ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにおしゃぶりは捨てちゃえばいいですもんね😂ミルク飲む時も哺乳瓶と一緒に指も入れてくるので本当に好きなんだな〜と思います😂

• 9月18日
KKmam

2歳半まで指しゃぶりしてました。出っ歯になってましたがやめたら治りました!
早くやめた方がいいですがなかなか難しいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶり卒業難しいそうですね😓出っ歯になりにくいのはどちらなのかわかりませんが、おしゃぶり買ってみようとおもいます!

• 9月18日
ままり🐈‍⬛

まだ指しゃぶりしてます😭
3歳までは様子見とよく言うけれど、ここまで来てなかなかやめさせるのは大変です。
歯も出てるので、歯医者からもそろそろ強制的にやめさせた方がいいと言われました。
おしゃぶりにしておけば良かったと後悔しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者さんからも😳指しゃぶりの角度や指にもよって歯出そうですよね💦早めにおしゃぶり買ってみます。

• 9月18日