※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
ココロ・悩み

子どもの友達の家に訪ねる適切な時間は何時から何時でしょうか?夜20時に訪ねられることがあり、迷惑に感じています。お返しは都度いらないので、気を使われています。

子どもの友達の家に用事があって訪ねる際、何時から何時が適切だと思いますか?
私は10時〜18時までぐらいだと思っています。

質問した理由としては、お隣の息子の友達が親に頼まれてだと思いますが、夜20時頃に訪ねてきて、これあげる、と品物を持ってくることがよくありました。
夜なので、影からママ友が見守っている感じで。

私は正直迷惑でしかありませんでした。
家族で異なるとは思いますが、夜20時はお風呂も入っていることも多く、くつろぎたいのに急にこられると面倒だと思ってしまいます。
うちの気持ちがわかってほしく、1度こちらも20時頃訪ねようとしましたが、旦那さんが外でタバコ吸われてたので、そこでお渡ししたという感じになりました。
最近はなくなり安心していますが、皆さんはどう思いますか?

都度お返しまではいらないかな、というものをちょこちょこ頂きます。その度、LINEでお礼は伝えますが、正直それもありがた迷惑で、まとめていつかお返ししないとなーと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの年齢にもよりますが、10時〜16時くらいかなと思います。17時ごろにはもうご飯の準備とか色々家事もありますし。そんな長居もしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問の20時の件は迷惑ですね。緊急の用ならしかたないにしても、いちいち対応したくないです。

• 9月18日
  • 心

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね、以前は結構頻繁だったので、本当やめてほしいと思っていました。
    またこの時間だから、絶対お隣だ、てなってました。

• 9月18日
pon

20時は流石に非常識だと思います。
緊急性のある用事ならともかく😭

• 心

ご回答ありがとうございます!
    非常識ですよね、事前に連絡して、今からいい?とかもないので、本当に嫌でした。

• 9月18日
  • 心

連絡あったとしても時間も時間なのでめんどくさいのは変わらないですが😭

• 9月18日