※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家計が厳しくなり、適応障害になった女性が相談。夫も仕事を辞め、収入減少。友人たちとの収入格差に悩み、楽して稼げる方法を模索中。

我こそは、

💸お金が無い✨
💸真の金欠
💸貯金100万以下、もしくはゼロ
💸世代収入400万円前後、もしくは以下

という方いますか?

我が家はついにやばいレベルで金欠です😂
私が適応障害になりパートを辞める。
旦那が年度末で仕事辞めると社長に言ってしまった。
旦那の仕事は元々サービス業で年収400万ちょっと。
今売り上げ落ちてるので以下かな。
ペットが病気になり急な出費が増えた。
適応障害舐めてたら思った以上に症状が重く
家事が出来ずひたすら眠く眩暈や痙攣で動けず
食事も用意出来ないのでお惣菜に頼り出費がかさむ。

適応障害なんてならないと思ったし
仕事辞めて気持ちも楽になったけど
身体が言うこと聞いてくれずちょっと焦る😓
働かないと今は生活ちょっときついなぁ😭

私はここまできたら思ったよりは開き直ってるけど
旦那は度胸無いタイプなのでただ単に焦って弱って
社長に怒られ後輩からは馬鹿にされ
今後どーすんの…と夫婦でため息出ちゃいます😮‍💨

あー世の中ちょっとみんな裕福過ぎませんか😂
私の地域は痛いことに富裕層が多くて
友達もなんやかんや収入の多い人選んで結婚してるので
誰とも話が合いません🤣
みんな専業主婦で幼稚園組ばかりです…

保育園のママ友もみんな世帯収入しっかりしてそう
なんか金欠でお金もなくいつも同じ服来て
保育園のお迎え行ってて
情けないしだらしないし恥ずかしいです😭
…といってもそんなに気にしてないところがやばい😂

なんか楽してガッツリ稼げる方法どなたか知りませんか😂
裸になる以外ならよっぽどなんでもやるけどな✨
そんなことより黙ってフルタイムで働けよですよね😂

コメント

みっちゃんママ

貯金100万以下です!
世帯収入360万です!

今わたしは専業主婦ですが、娘が来年幼稚園に入ったらパートに出る予定です!

わたしはお金の余裕は心の余裕ってタイプなので、たまに死にたくなるくらい不安に押しつぶされそうになります💧

ちる

お子さん何人ですか?