※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
ココロ・悩み

妊娠28週で愛犬が入院中。里帰り出産で悩み、費用も心配。幸せな思い出と未練を語り、愛犬の快復を願っています。

吐き出させてください。

今日で妊娠28週、8ヶ月妊娠後期突入と
喜ばしいことだと思うのですが、
それよりも悲しい出来事が起きてしまい、
喜べない状況で申し訳なく思っています。


一昨日の夜、愛犬が急に呼吸困難で倒れてしまいました。
急ぎ病院に行き、なんとか一つの山を越えて、
今も入院しています。肺水腫だそうです。

正直、なんで今なんだと、
2日声を出して泣いています。


3週間後には、里帰り出産のため、
家を出なければいけません。
実家は賃貸のため愛犬を連れて行くとはできず、
フル在宅の主人にお願いすることになりますが、
もし、実家に帰ってるときに最期を迎えてしまったら?
ずっとペットロスばかり調べています。
まだ生きているのに、、、


それも申し訳ないですし、
もし生きながらえたとしても、
酸素ハウスをレンタルしなければいけないから
考えてほしいとパンフレットももらいました。
そのときに、毎月の出費が、とお金の心配を
真っ先に考えしまった自分もいます。



5歳の時に繁殖引退犬として保護団体から譲り受けました。
子犬の頃を見たかった。子供の頃から飼っていたら
まだ5年間一緒にいれた。

歳をとってるからという理由で、
旅行もあまり連れて行けなかった。
もっといろんなところに一緒に行けば良かった
私の家に来て幸せだったんだろうか。
もっと何かできたんじゃないか。
なんで今なのか。


ずっと考えてしまい、涙が止まりません。
子供にとって良くないことだと思いますが、
食欲もわかず、少し食べるようにしています。


どうか元気になって帰ってきますように🙏
どうか赤ちゃんと家族3人と1匹で写真が撮れますように
一緒に散歩に行って桜を見に行けますように
まだまだずっと家族みんなで一緒にいたい。


どうか、愛犬を応援してください。

コメント

クマちゃん

うちにも2匹のわんこがいて、夫婦共に溺愛して大切に大切に育てているので、お気持ちお察しします。。
辛いですよね…うちはまだ1歳と2歳ですがそれでもいつかは来るお別れのことを考えては泣けてきます。
お出かけできなくても、一緒にいられるだけで幸せだと思いますよ!わんちゃんは慣れたお家、道が大好きですから、保護犬卒業して、普通のお家に来れたこと、状態が変わってすぐに病院に連れて行ってくれるお家に来れて幸せだと思います!
いま、わんちゃんも頑張っていますよね!綺麗事になってしまうかもしれませんが、わんちゃんは飼い主さんの心を読み取ることが得意なので、悲しんでいるより、笑ってたくさん撫でてあげて、そばにいてあげることが、わんちゃんにとっての最高の時間だと思います!
パパさん、ママさんからの想いをたくさん受け取って、元気になるといいですね!心から応援しています。

  • さつき

    さつき


    ありがとうございます。
    いろんなところに連れていきたい反面、かえってそれがストレスになるんじゃないかと思い、なかなか連れ出せなかったこともあるので、そう言っていただけると少し救われます。

    まだ頑張っているところなので、元気に帰ってきた時は、笑顔で迎えられるように、後悔ないようにたくさん遊んで撫でてあげたい思います。

    温かいお言葉本当にありがとうございます。

    • 9時間前
はじめてのママリ🔰

私の実家にも、2歳の時譲り受けた愛犬がいます。

7月頃肺水腫になりました。持病で心肥大もあるので、年単位ではもたないだろうと言われています。
酸素ハウス、レンタルしましたが、犬にとっては中に入る意味が分からないようで、入れると吠えたりケースをガリガリしたりして「入れた方が悪化するのでは?」となり1ヶ月で返却しました。
今は咳は多いですが食欲もあるし実家に帰ると飛びついて喜んでくれ、元気いっぱいです😊

私は今26週なので、似た境遇だなと思ってコメントしてしまいました。

赤ちゃんと一緒に過ごして欲しいです。
お互い愛犬が元気になりますように!

  • さつき

    さつき


    ありがとうございます😊
    私は里帰りするから心配で寿命をききましたが、今はなんともと返されてしまい、なんともモヤモヤしてました。できることならばゆったりと元気に長生きしてほしいですね。

    本当に近いですね!
    不安で残りのマタニティライフも手放しで楽しめないとは思いますが、家族みんなが揃う日を願って🙏

    ありがとうございます😭💓

    • 5時間前