※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

食欲がなく胃もたれが続いている妊婦さん。体重も減少し、同じ症状の方がいるか相談中。子宮の圧迫が原因か不安です。

6週頃から食べつわりが始まりこれまでずーっと続いてましたが、少し前からやっと空腹でも気持ち悪くなくなってきたなー♪と喜んでたのもつかの間、ここ最近は常に胃もたれしている感じで食欲がないです😥

妊娠してからこれまではお腹が空くと気持ち悪くて、気持ち悪くなる前に少しずつ何かを食べるという生活だったので緩やかーに体重が増えていってましたが、最近はすごくお腹が空くということもなく、ご飯の時間になっていざ食べよう!と思っても、おそらく妊娠前だと腹3.4分目くらいの量で、もう無理いらない…となってしまって食べられないので、ここに来て初めて体重も少し減ってきました。

このくらいの時期になると体調も落ち着いて、むしろ食べちゃうから食べるものや量にも気をつけて!と言われていたのに、逆に食欲がなくなってくるなんて…😭
大きくなった子宮が胃を圧迫してるんでしょうか?同じような方いますか?😵

コメント

🍓(20)

つわりから解放されてよっしゃ!って
思ってたら5ヶ月頃から胃もたれです。
全然ご飯食べれないですよね(。>_<。)💦
先生には腹6分目とかにするとか油物は
控えるとか言われました。
今日も胃もたれしてて気持ち悪いです。
胃の圧迫だと思います😢😢
赤ちゃんが大きくなってる証拠ですね👶🏻

  • mumu

    mumu

    やっぱりそれくらいから胃もたれになる方多いんですかねー😭
    しかも双子ちゃんなんですね!私なんかより全然胃の圧迫も凄そう…大変ですよね😣
    赤ちゃんが大きくなってる限り仕方ないことですし、今は食べやすいものを無理なく食べるしかないですよね!😅

    • 4月20日
ぱんなこった

私もまさに同じです😁
食べ続けてたのに14週あたりから食欲なくなってきました、今は何か食べないといけないからとりあえず食べてる感じですよ。

  • mumu

    mumu

    同じですね!😳
    やっぱりこの時期に食欲なくなっちゃう人もいるんですよね…😥
    本当に、常に何なら食べられかって模索してます(笑)案外ポテチとかアイスなら食べられたりして、お腹の子こんなジャンクなものばっかり食べててごめんよーって感じです😂

    • 4月20日
  • ぱんなこった

    ぱんなこった

    上の子の時は臨月までハンバーガーやジャンクフードよく食べてましたよ(笑)

    • 4月21日
  • mumu

    mumu

    そういう体験談聞くと安心しちゃいます…🙏🏻(笑)他のものが食べにくいときは仕方ない!って割り切って、体調と相談しながらジャンクフードも食べようと思います☺️

    • 4月21日
  • ぱんなこった

    ぱんなこった

    いいと思います🎵私が食べたいということはお腹の子も欲しがってるんだ(о´∀`о)と考えてましたよ✨

    • 4月21日
deleted user

同じ状況の方がおられるとは‼️私も常に胃もたれしています😢

未だに、朝起きたら気持ち悪くて、食べているうちは良いですが、、、
少しお腹いっぱいに食べると、気持ち悪いです😞
「この時期からすでに後期つわりですか?」みたいな感じで、あまり食べられません😖この状態がずっと続いたら、本当に参っちゃいますよね(涙)

ちなみに、↑以外にも
スマホを見たら気持ち悪いし(休み休み見ています・苦笑)、
においもダメな時があるので、ほぼ1日気持ち悪いです💀

  • mumu

    mumu

    私も同じような方がいて心強いですー😭
    分かります!寝起きとか特に気持ち悪いですよね…食べてる気持ち悪くなってくるのも同じです😫
    初期のつわりが終わったばっかりなのに、もう後期つわりなんて恐ろしすぎますよ😨(笑)
    本当に、快調に過ごしてご飯を美味しく食べられるようになりたいですよね😢

    • 4月21日