※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miz
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で排卵検査薬が薄い陽性。これは排卵していない可能性がある。多嚢胞性の場合、薄い陽性でも排卵しないことがある。

多嚢胞性卵巣症候群でゴナールエフ自己注射をしています。今、D8ですが排卵検査薬をしたら薄い陽性でした。今までも多嚢胞のせいでずっと薄い陽性で排卵しませんでした。
今回もこの調子で排卵しないのか、それとも薄い陽性が続いても何個かの卵胞は育つのか。

多嚢胞だとゴナールエフしてても排卵検査薬は薄い陽性になるんですか?

コメント

もも子

私も多嚢胞で排卵検査薬はずっと薄い陽性の線が出ています。

ゴナールエフは使ったことがないのですが、薄い陽性が続いていても排卵前に濃い陽性になり排卵しますよ。

今はクロミッドとHMG注射で排卵誘発しています!

薄い陽性ではなくてそれは陰性だと思いますよ😅
全く濃くならないということは排卵してないということなので、注射が効いてない可能性があります。

こるほママ

他の方も仰ってますが、薄い陽性は陰性です💦
それから多嚢胞だと排卵してなくても濃い反応が出るみたいで先生にハッキリと無駄ですよ!と言われました😰
そこから私もお金の無駄だし、通院してるしで排卵検査薬を使うのはやめました😉
通院してるなら卵胞チェックもあると思うのでmizさんも辞めて良いと思いますよ👌
モヤモヤ考えてストレスになることは1つでも減らしていきましょう😘