※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

10年で買い換えるか、15年まで乗るか迷っています。子供の年齢や後部座席のモニターの必要性が悩みどころです。皆さんはどちらを選びますか?

まだ先の話なんですけどルーミー乗ってて10年で買い換えるか特に不具合無ければ15年くらい頑張って乗るかどちらがいいと思いますか?
(10年の場合も売りには出さないで新車普通に買うので手出の金額変わらずです)
悩んでるのが10年の時だとまだ子供が小学生なので買い換えた時に後部座席のモニターまだ付けないとなーって思って。15年の時なら中学生になってるので後部座席のモニター付けなくてもいいかなと思っています。
ファミリーカーは別でありますが、コンパクトなので普段使いに便利です。
その時の車の状態次第かと思いますが皆さんならどちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

15年も乗ったらかなり不具合出てくると思います🤔バッテリー交換したり、タイヤ交換したり…などなど考えたら、10年で買いかえる方が安いかもしれないですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バッテリー交換したりタイヤ交換してます。
    ディーラーなのでおまかせで。
    そんなに高かったでしたっけ?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルーミーに全く詳しくないので分かりませんが、バッテリー交換はなかなかの値段すると思います。10万しないくらい?タイヤは海外のなら安く済むと思います🤔
    燃費のことなども考えると、私だったら乗り換えるかなあという感じです🤔

• 9月18日
3児の母

15年乗ると不具合も出てくるし、税金も上がるし、乗り潰すならいいですが損しかないと思います💦
後席モニターは今付いているなら便利とは思いますが、別に新たに付ける必要はないのかなと思いました。そこまで大きい車ではないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が乗るのに見たいかなと思って…🤔💭

• 9月18日
ままり

同じ車種に乗ってます🙂7年目です。モニターって、天井についてるテレビみたいなアレですかね🤔子供たちが小さい頃は、大変重宝しました😊
小学校高学年になると、なくても良さげになってきますね(あれば何かしらかけて観ますが)。
うちは、10年で買い換えるかもしれません😅色々不具合が出そうなので、、。一応、半年に一度、オイル交換や点検をしてもらっているので、整備士の方の判断を考慮して決める予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!
    私もディーラーで見てもらっているのでそんな感じです。でもその時になってみないとあれですがふと、15年とかも行けるならモニター勿体ないしなと😂
    でも上の子はその頃には要らなくて下の子が見るかな〜って感じです。

• 23時間前
  • ままり

ままり

モニターも、つけるとなるといい値段だったと記憶しています😂
    上の子が卒業しても、下の子がいる場合は、やはり助かりますしね〜😅
    旦那様が整備士の奥様が言ってましたが、きちんと整備していれば15年は余裕で持つらしいです🙄大体10年が相場ですけど、手をかけてあげれば何でも長持ちするようですよ✨

• 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆✨

• 20時間前
なあ

ちゃんとメンテナンスしてるなら乗ります

モニターはいらない、ついてるけど見せてないのでその条件なら乗りますね!
ルーミー走りやすいし荷物も乗るしセカンドカーなら不便ないと感じます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディーラーにちゃんと見てもらってます😊👌🏻
    ありがとうございます!
    検討したいと思います!

• 20時間前