※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

愚痴です。ここで発散します。現在生後5ヶ月の息子を育てていますが妊娠…

愚痴です。ここで発散します。
現在生後5ヶ月の息子を育てていますが妊娠中に旦那が私に言ってきた冗談でずっともやもやしています。

私が出産した産院はコロナ対策でパートナーのみ分娩室に入れる決まりでした。(陣痛室には入れないので車などで待機してもらって産まれそうになったら呼ばれるシステム)
ある日産むのがこわい。陣痛の痛みはどのくらいだろう。と話していると旦那が
「俺分娩室に青いオペ着きて手袋して入るわー
これで(両手を胸の前にだしたポーズ)入っていーい?」
などと、けらけら笑いながらいわれたので初めての出産に毎日怯えてた私は軽く流せる余裕がなく本気でやめてと怒ってしまいました。ぶっちゃけ本気でその格好で入ろうとしてても発想がきもいし冗談だろうとも出産を軽視しているようで無事に産まれたあともイライラしてます。

この間旦那とこの話をした時に今でもあの発言の何がダメなのか理解できないと言われてしまい悲しくなりました。

じゃあもしそんなふざけた格好で入っていって私が重篤な状況になっちゃったり緊急帝王切開になったら?と聞いてもすぐオペ室入れるね!みたいなまるで他人事のような脳天気な答えしか返ってきません。私が過敏なのか旦那が楽観的なのか、、

コメント