※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係でモヤモヤしています。義母の言動に不満を感じ、旦那の対応にも戸惑っています。結婚前の出来事も思い出し、気持ちが複雑です。

なんかモヤモヤしてしまって愚痴聞いてください🥲
義母に対してたまにん?ってなることがあります。
義母は1人で一軒家に住んでいて家も近く月に2回くらいは顔出して一緒に出かけたりご飯を食べたりしてます。
子供の物なども買ってくれたり私にもいろいろくれたり優しくしてもらってるのですが、
今日遠出で買い物に行くことになっていて高速に乗って行く距離なのでいつも私と子供はお留守番で旦那と義母2人で行ってるので行かなかったら
子供が来なかったことが残念だったらしくちょっと不満そうに理由を聞かれた時に、旦那が長時間出かけるとミルクとかオムツとか大変だからと答えたそうです。
そしたら義母が、全部○○ちゃんに(私に)やらせれば別に●●(旦那)は大変じゃないでしょ?私は全部やってたよと不機嫌そうに言っていたみたいですごいショックでした、、
旦那が今は男が何にもしないわけいかないし時代が違うからねとフォローして納得してたらしいのですがすごくモヤモヤが消えないです。

結婚前もまだ付き合って日が浅い頃に旦那の身内に不幸があってお葬式が終わって何日か後に親戚の集まりがあった時に行かなかったら普通彼女も来て手伝うべきじゃないの?と旦那がお義母さんに言われたのも思い出して余計にモヤモヤが、、

コメント

たかな🦀

義母さんそこは「父親なんだからあんたがやるのは当たり前でしょ!」って言ってほしかったですね、、、
古い考え方の人とはなかなか価値観合わないことが多くて、身内だとしんどいですよね😓

ぽぺこ

古い考えの方なんですかね、、
お前が全部やってたとか知らんがなって思います。自分がそうだったからってこっちに要求してこないでほしいですよね…モヤモヤするし、今後見る目変わるな〜と思います。

そもそもお葬式の時に結婚してなかったら行かないですよね…

はじめてのママリ

付き合って日も浅い彼女が葬式に来てたら「誰この人」ってなりますよ笑
嫁でもないのに何を手伝うんだか🤷‍♀️

理解のある旦那様ですね☺️
「全部やらせれば」って家政婦やベビーシッターじゃないんだから。
息子が大事なのは分かりますがお義母さん、子離れ出来てないんですかね笑

モヤモヤというかイライラしますね😅
陰でそういう事言う人なんだと思ったら今後 孫に会わせたくなくなります。