※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の家族との問題で悩んでいます。義家族からの無視や責任転嫁に困惑し、自分の立ち位置や対応がわからず、相談したいと思っています。

旦那の稼ぎが少なく旦那も自分の家を出たくないため、旦那の実家で旦那の家族と暮らしています。
旦那の兄弟は手帳持ちでお兄さんが重度まではいかないけど一人じゃ何もできない障害持ちでお姉さんは軽度の障害持ちです。
色々と訳アリの旦那の家族なのですが、旦那の家族に旦那がしたことなど全て私のせいにされ理由もわからずラインも無視したり家の中でも無視があります。私が働くというとその間の子どものお迎え面倒は見ると言っていたので働きに出すとお迎えいかないから。とかめんどうみるのむりとか言われます。
ですが、旦那が親にお願いするとすぐに分かった。や面倒見るよといい態度が違います。お金に困ったときも旦那が親にお願いするとすぐに出します。

私は義母にどう接すればいいかわかりません。私も無視をしたらいいのでしょうか?やっぱり自分の子供は可愛いんだなって思います。

私の実家は県外で新幹線でしか行けないため頼れないです。私の親は、そんな家にいづらいなら帰ってきてもいいよと言ってくれますが、旦那が好きなので離れるのもいやです。

同じような経験してる方いたら意見聞きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

住まわせてもらって、無視できます?