※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が通う園での悩みについて相談です。慣らし保育中に難しい状況が続き、仕事との両立も難しいです。園の対応に不安を感じており、もう少し様子を見た方がいいか悩んでいます。

娘が通っている園が厳しい気がするのですが、、
慣らし保育7日目で今日初めてお昼寝の時間があったのですが40分くらい寝れたけどそこから再入眠できずお迎え要請の電話がかかってくる。「小規模園でみんな一斉に寝るからみんなに合わせて寝れないと預かりが難しい。スプーンを握ろうとしない。家でも練習してきてください。みなさん努力してやってきています。」と言われました。途中入園でたまたまこの園が空いていて仕事もそろそろ始めたかったこともありこの園に決めました。
娘はもうすぐ1歳でそろそろスプーンの練習をさせる頃かなと思っていましたが練習させるのが遅すぎたのでしょうか。あと来週から仕事ですがこの調子では全然慣らしが終わる気がしません。お迎えは義母に頼めますが送りは私しか出来ないので本来仕事は9時からですが慣らし中は9時からしか預けれないので9時半から出勤にしばらくしてくださいと会社に頼みました。
会社、義母に迷惑がかかり娘にも負担になるし気持ちがしんどいです。もう少しこの園で様子見た方がいいですか??
毎回⚪︎⚪︎をお家でもしてきてくださいと言われプレッシャーになってしまいます。
つらいです。

コメント

ままり

我が子たちの園はもっと臨機応変だし言い方とかも温かい先生が多い園です。スプーンとか睡眠時間とか、ぼちぼちやっていきましょ〜って感じの。

色々厳しそうだし言い方もきついなと思いました。他に候補の園があるなら転園を検討します。。

はじめてのママリ🔰

それは厳しい😭💦1歳半までお昼寝短かったし手も不器用でスプーンなかなかできませんでした。早く先生が変わるといいですね!

ゆたん

慣らしでそれはキツイと思いました😅
そんな事言われた事ないでです💦
今の担任の先生が厳しいのか?園自体がそんな感じなのか?
仕事始めたら疲れるしその上そんな事度々言われてたらもっと辛くなりますよね😂
他に入れる園があるのなら転園考えます!