※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
家族・旦那

家族で母の実家に行く計画をしていたが、夫が急に会社の集まりがあると言い出し、困っている。

ちょっと愚痴を吐かせてください。笑

今週の三連休で私と姉と母親で、母親の実家に行こうと2ヶ月前ぐらいから話を進めていました。
理由はおばあちゃんが歳なので元気なうちに会いに行きたいからです。かなり遠いし田舎なので会いに行くのにもお金と時間がかなりかかります。
飛行機代も沖縄や北海道に行くよりもかなりかかります。
娘と息子を連れて行こうとも思ってたのですが、お金もかかるし、行ってもきっとすぐ退屈になってYouTubeとかゲームとかしてしまう姿を見せる羽目になる事も嫌だったので夫と留守番をしてもらう話でした。

なのに、今日になって夫が土曜の夕方会社の集まりがあるみたいと言い出しました。仕事では無いですが会社の人たちでの伝統的なだんじりの参加らしいです。
夫はつい最近転職したばっかなのでその話を知らなくて今日知ったみたいです。
そんなのこっちは知ったこっちゃないし、もうこちらは手配済みだしどうにかしてくれって感じなのですがまだ入りたてでそこを不参加するのは気まずいからと夫の実家にお願いするとか言い出しました。
夫の実家も電車で3時間ぐらいかかるとこですし、お願いするにはいきなりすぎるし、まずあちらの親にそんなお願いした事なかったので最悪です、、、
優しい方なのですが、迷惑だろうし子供達置いて嫁はそんなとこ行くのかって思われそうでつらい、、、😭

コメント

ママリ

まぁ、転職したてで誘いを断るのは難しいですよね、、、

• はじめ

はじめ

そうなんですよ、、
    分かるからこそこの苛立ちぶつける事もできないのでここで吐かせてもらいました笑

• 9月18日