※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の娘が人見知り・後追いがひどく、実母との関係で悩んでいます。アドバイスをお願いします。週2,3回は支援センターにも行っています。

1歳の娘の人見知り・後追いがひどいです…アドバイスください😭😭😭

実母がめんどくさいタイプで、今日ちょっと久しぶりに会ったらギャン泣きされて機嫌悪くなってました。

困ったねぇ…そんなんでどうするの?
これだけ泣かれたら寂しい
もう保育園入るか!

など、ほんとにムカつくことばかり言われて私も我慢できず少しケンカっぽくなりました😑

なんで3人の子育てしてきた経験者が、それも実母が、今1番しんどいと感じている私にそんなこと言えるんですかね?

実母と会う時に娘の機嫌が悪かったりギャン泣きしたりすると、私も疲れてしまって泣いている娘に強く当たってしまうことも自己嫌悪です。

こんなに人見知りや後追いがひどいのは母親である私のせいですか…😢?

なるべくいろんな人に会えるように、週2,3回は支援センターにも行っています。

お子さんの人見知りや後追いがひどかった方、どういった対応をしてましたか?
アドバイスいただきたいです😭🙏💦

コメント

yu*

うちも人見知りと後追い結構ありました💦
毎日お疲れ様です。
支援センターもそんなに行かれていてすごいです🥺

私は、後追いは好きなだけさせていました!
人見知りは公園に行ったり、支援センターに行ったり(月2回程度ですが😂)しました。

支援センターでも毎回ギャン泣きですか?
息子は支援センターでは人見知りしますが、泣きはせずに遊んでくれますが、たまに行く義実家では未だにギャン泣き😅
私は義両親が苦手で、子どもって敏感なので、母親が苦手な人は感づいて、子どもも嫌がるんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    後追いを好きなだけさせるってすごいです😭✨
    うちは見える距離にいても、ほんの少し離れただけで近所から虐待を疑われるレベルの大声で泣かれるので、なかなかできません😂笑

支援センターでは泣かないです🥺
    保健師さんにも、支援センターで泣かずに遊べるなら大丈夫って言われました。

私が実母に対してこういう嫌悪感みたいなものを抱いているから、余計に泣く可能性もありそうですね💦
    義両親は、それだけ泣いても何も言ってこないですか🤔?

• 9月17日
  • yu*

yu*

うちは追えば満足するストーカータイプなので、なんとかなったのかもですね💦
    毎回のことなので義両親は何もいいません😅
    子を楽しませることのできない人が悪いと思って、心ない一言なんて気にせず、強くいきましょう!笑

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストーカータイプ🤣
    うちは今まだハイハイなので、歩いてついてこれるようになったらまた違うかもです🥺

そうですね!
    強くいきます!
    ありがとうございます😂✨

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

実母だから優しさや寄り添ってほしいですよね💦
母親のせいではなく普通の成長ですし( ..)"

うちは支援センター未経験で9ヶ月で保育園いれましたが人見知り少しと後追いはあります!
機嫌が悪ければ泣くし眠い時も泣きます。比較的声デカめなので実家に遊びに行くと「なーんでそんなに泣くの」「泣かないの」ってまだ言われます(笑)
人見知りしない子はニコニコして可愛いって思う気持ちもわかりますが…泣くのが仕事だからね!!って言い張ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    共感していただけて嬉しいです😭🙏
    9ヶ月から保育園すごいです🥺
    うちも声デカめってかほんとにデカいので、それで余計に泣かれると困るっていうのがあります😂

実母はもっと自分に懐いてほしい一心で言っているんだと思いますが、そんなこと言ってたら私がずっと嫌悪感持っちゃうから娘も一生懐きませんよね😑
    私もはじめてのママリさんのように言い張って受け流せるようになりたいです😭
    頑張ってやってみます!

• 9月17日