※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽそちゃん。
子育て・グッズ

妊娠中に退職し、入園前に仕事を探さなければならない状況。入園後2ヶ月以内に仕事を見つける方法もあるが、難しいかも。子供がいて仕事を探すのは大変。同じ経験者のアドバイスが欲しい。

保活について。

妊娠中に退職して4月入園に向けて仕事を探さなければならないのですが、就労を入園時点でしていなくても入園してから2ヶ月以内に見つければいいという方法もあるみたいでそれだと審査とか内定貰いにくいですよね。。

妊娠中などに退職されたりした方で子供を見れるのが自分しかいないとき子供いる状態で仕事見つけるのどうしたらいいんでしょうか💦
同じような方でこうしたよってあったら参考までに聞きたいです。ちなみに入園の申し込みが10月中旬から下旬までで保活のこと何も考えてなくてつい最近始めました、、
もう保活のこと育児のことで頭こんがらがっててしんどいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

求職中で申し込むことになるので、仰る通り点数は低くなります。
ただ、0歳児の4月入園は地域によりますがそこまで多いわけではないので、求職中でもどこかには入園できる可能性はあると思います😌

🚗

私の場合は産休育休までもらったんですが、引越しで通えなくなり退職で、面接などの際に子供を見れる人もおらず求職中で応募しました!

激戦区ではないと言われてましたが見事に全落ちでなんとか空きがあった小規模にとりあえず入れて働いて点数が上がった今年また転園希望だします🥺

1歳4月入園だったので、0歳4月入園ならまだ入れる可能性は高いと思います🙂‍↕️

うー

夫が仕事休みの日に面接行きました

相談すれば子連れで面接可のところもあるみたいですよー⭐️

prn

求職中で申し込んで小規模保育園に入れたので入園してから面接など行きました!点数は低いですが0歳の小規模保育園はうちの地域は狙い目でした!また3歳児に上がる前に保活か幼稚園等探さなきゃいけませんが😅