※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の支援員の態度が悪くて困っています。子供と関わることが問題なのか、対応方法がわかりません。どうすればいいでしょうか?

幼稚園にいる支援員さんの態度が悪くて悩んでいます。人間関係上手な方などアドバイスお願いします😢

幼稚園の先生はどの親に対しても平等に接していると思っていますが、支援の先生の一人が私にだけ目を合わせない挨拶しないなどで困っています。

去年は子供のクラスに支援の子がいたのでその子について入っていましたが今年は学年が違うところのクラスの支援に入っているので関わることないかなと思っていましたが、幼稚園のバスの送り迎えこ行きも帰りも乗ってくることがあります。

そうすると他のお母さんや子供には自分から話しかけるのに、私達親子のことは視界に入れないように挨拶すらしてくれません。

その支援員さんに睨まれたことがあり思い当たることとしては、子供が友達が多いので子供の友達達に幼稚園の誕生会や参観などいくと話しかけられて自由時間に仲良く遊んでいました。
でもそれって他のお母さんとかもやってると思うんです。

その時に睨まれてました。
それ以外心当たりがありません。

子供と絡んでることがダメなのでしょうか?
自分の子供を見つつ子供が仲良い子と皆で話したりしてただけです。
もちろん参観中などは絶対ないですし自由時間の時だけです。

子供から話しかけられたりきてくれて私も息子の友達なので優しく接してあげたいと思って話しかけられたら話したりしています。

私にだけあからさまに態度が悪く、支援員の先生なので資格は持っていなくても子供達にとっては先生です。

下の子も居ますしこれからどう対応していけば良いでしょうか?

明日もバスの送り迎えで会うのかと思うと憂鬱です😩

送り迎えの一瞬だけと思うと思いますが幼稚園の行事でも会いますし、毎日バスの送迎でそんなのが続くのが嫌になります😩

コメント

とかげ

送迎の時わざとみんなの前で大きな声でおはようございます😃って言ってそれでもシカトされたら幼稚園に電話しますねって本人に言います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とかげさんすごいです😂💓

私にはその勇気がなくてモヤモヤしちゃってます😩

• 9月17日
  • とかげ

とかげ

何度もやられてるならやり返すのみです🫡笑

• 9月18日