※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと🌼
お金・保険

失業保険の給付期間と延長について教えてください。特定理由離職者の場合、期間は3ヶ月ですか?延長は可能でしょうか?

失業保険について教えてください!
批判はやめてください😰💦

下の子の育休が1月(1/17で歳)で終わります!
復帰する予定だった店舗が潰れてしまい、県外にしか店舗がないので退職することになります💦
その場合特定理由離職者になると聞いたのですが、給付の期間は3ヶ月ですか?🥹
失業保険延長というのは私の場合はできませんか?😥

コメント

ぱや

給付期間については、ご年齢と被保険者であった期間によるので、何日ですよ、というのは分かりません。

また、失業保険の延長については、子供の育児も延長理由に該当するため可能かと思います。

ちなみに、給付日数が伸びるわけではなく、あくまで受給期間が伸びるだけですが、そこの認識は問題ないですかね?

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

そうなのですね!

すみません、勘違いしてました😰💦
    回答ありがとうございました💡

• 9月17日
  • ぱや

ぱや

そうなんですよ〜〜😭

私も以前妊娠・出産に伴う形で失業手当を貰った事があるのですが、最初勘違いしてました💦

受給期間と給付期間とややこしいですよね、、⤵︎⤵︎

• 9月17日
  • ぽてと🌼

ぽてと🌼

そうだったんですね😫😫
    本当ややこしいですね〜😰💦

• 9月17日
  • ぱや

ぱや

ですよね〜〜😭

なので給付日数が90日であれば、その日数は変わらないです、、、😭

• 9月17日