※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

おじいちゃんが6歳の息子を怒鳴り、女性がショックを受ける。男性は大声が苦手。息子は泣くがすぐ立ち直る。他の方も同じか?

父親(おじいちゃん)が6歳の息子を怒鳴りました。妹と遊んでいて、妹の大勢が危ないことになっていたので、それでです。わたしもダメだと言っていたのですが聞かなくて最終的には。
おじいちゃん世代ってすぐ大きい声出しませんか?
男の人が大きい声出すのすごく苦手なんで、しばらくショックでわたしの方がしゅんとしてしまいました😥息子はしばらく泣いてましたが、意外とすぐ立ち直りました。
皆さんの、おじいちゃんもそうですかね?

コメント

ママリ

ウチは怒鳴ったりはしません、女の子だからかも知れませんが
デレデレです🙄

• ママリ

ママリ

女の子だとおじいちゃんも態度がちがうかもですね😊

• 9月17日
サクラ

怒鳴るタイプではなかったので、子供にもかなり怒ったりはするけど、怒鳴ったりはしません

• ママリ

ママリ

そうですか、いろいろなおじいちゃんがいますね☺️

• 9月17日
3兄妹のmama

私が言っても聞かないので大好きなじいじから言われるとすごくショック受けてごめんなさいと言ってくれます。ダメな時はダメと言ってくれる父なので私はありがたいと思ってます。

• ママリ

ママリ

なるほど、
    うちもそんな感じなのかもです。
    ありがたいと思えるのは偉いと思います😊

• 9月17日
はじめてのママリ

私が何回も注意して聞かないときに
注意らしてくれますが…
怒鳴ったり怒ったりはしないです‼️

• ママリ

ママリ

怒鳴らないんですね☺️素敵なおじいちゃんです。

• 9月17日
はじめてのママリ

怒ることはたまにあるけど注意レベルで怒鳴ったりは一度も無いです(´;ω;`)

• ママリ

ママリ

怒ることもあるんですね。
    怒鳴ったりすること今までなかったんですけど、下の子ができてからは対応が違ってきました。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

ちょっとびっくりしちゃうかもですが、しっかり注意してくれる存在も大事かなと…今ほったらかしが多すぎるので😭

• ママリ

ママリ

そうですよね。男の子にはそんな一面を見せることがあってもいいかもです。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちの父は孫に怒ることはないですが、構いたいときに構って満足してどっかいくタイプです。
親が怒っても子どもは聞かないのに、自分が怒ることで親を子どもにとっての怖い対象にせず自分からなってくれる祖父良いなーと思います。
大きい声はびっくりして自分も落ち込んでしまうこともあるけど、理不尽なことでなく真剣に怒ってくれてるなら有難いなと思います。

• ママリ

ママリ

なるほどー。
    自分が悪役を買ってくれているというふうな考え方ですね。
    いいですね、そう思えるのは

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

そういう存在も必要だと思うので私は特に何も思わないですね🤔

• ママリ

ママリ

ですよね、落ち着いて考えたら必要と思います😊

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちは遠方なのでたまに会っても怒られる事無いですが、父と姉は近くに住んでるので姉の子にはよく怒るみたいです‪‪💦‬
でも大きい声というよりネチネチした怒り方で…
それはそれで嫌です😱

• ママリ

ママリ

なるほどー
    お姉さんのお子さんとは距離感が近いから言いやすいんでしょうね🙂‍↕️
    ネチネチした言い方ですか
    それも聞く方としてはあまり良い気はしなさそうです🥺

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

自分の耳が遠くなってる分、声も比例して大きくなってきてる?とかですかね…
うちの父は昔から声でかいです😅
息子も大きな声に驚きますが、いろんな人(怒鳴る人)との経験も大事だと思うので慣れていってほしいと思います。

• ママリ

ママリ

耳か、確かにそれはあるかもです。思い付きませんでした😱
    怒る人間が少なくなってきているから、私も息子もびっくりしたとおもいます💦私も親と離れて過ごしている分、父の癖も忘れかけていたので「そういえば怒鳴るんやったなこのお父さん…」と、久しぶりに驚いてしまいました😵ありがとうございました。

• 9月18日