※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのルール変更について相談中。子供の迎えに関する新しい指示に戸惑いを感じている。

保育園です。こういうのまで報告するのでしょうか、

上の子が発熱した為旦那に在宅勤務で対応してもらいました。
下の子は登園させて長時間保育です。

私は普通に仕事だったので朝は8時に預けてるお迎えは17時に行ったら16時ぴったりに電話が来ていて1回だけだったので急じゃないのかと退勤してから気づいたのでそのまま迎えに行ったら
園長先生に片方お休みの場合は16時までには迎えに来て欲しいと言われました。
しかし旦那が在宅勤務で対応してもらって私は普通に出社したので時短は厳しいですと言ったらそれなら朝の登園の時に引渡しの先生に報告してくださいと

以前までの園はそんな事言われたこと無かったのでそこまで言うんだと気になってしまいました

保育園も今ルール厳しいですもんね仕方ないんですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

元々、片方お休みの場合は16時お迎えという決まりがある園なのでしょうか??
園によって色々なルールがあるので難しいですよね💧
平日休みの時に、預けられる園もあれば、預けられない園もありますし🤔

転園したばかりで、そのようなルールを聞いていなかったなら、今回は園側の伝達ミスなので、次から片方お休みの時のお迎え時間を伝えれば大丈夫だと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転園してすぐの時に逆で下の子熱で上の子登園させた時あるのですがその時は私は仕事してなかったので15時半にお迎えだったので今回もそうだと思ったのかもしれないですね🥺
    朝延長なのにーとか思っちゃって

ありがとうございます

• 9月17日