※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

家賃保証会社の対応が不快で、口座にお金がなく家賃が引き落としされない状況で、嫌味っぽい質問を受けた。どうすればいいか。

家賃保証会社の方がめっちゃ感じ悪い人です💦
口座にお金が入ってなくて、
家賃が引き落としされなくて
電話が来たのですが、
「家庭に何か問題でもあったんですか?」
とか、
払うと伝えた指定日が
「その日は給料日か何かですか?」と
嫌味ぽく言われました。

なんなんでしょうか😅

皆様ならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それが仕事なので、、、。
向こうからしたら入金するの忘れただけかお金無くて引き落とされなかったのかなんて分かりようないので事情を聞いてるだけかと。

私なら二度と引き落とされないような事態にならないように気をつけます🌟

久しぶりのママリ

家庭に何か問題でもあったんですか?→親族が死んでバタバタしてて引き落とし口座にお金入れるのを忘れてたとか事情があるのか

給料日か何かですか?→ちゃんとお金入って払われるのか

とかの確認の言い回しとかですかね?🤔
仕事なので仕方ないです、お金口座にちゃんと入れておけばそういう連絡も来ないので今後はちゃんと口座にお金入れておくといいです!

ママり

いや逆に親切というか💦
もし、家庭になにかあったのなら
もしかしたら
大変なときにごめんねーとか
急がなくていいからねーとか
言って貰えたかもしれないし

給料日の確認は
この日なら間違いなく払ってもらえるのかとかの
安心をしたいのかなと💦

ママリ

予定した日にお金がもらえなくて感じの良い人って偽善者か苦労を知らない人かなーと思います。

回収する手間もありますし、そもそも滞納や遅延する人って揚げ足を取ってきたり逆上型もいるので、かなり警戒しているとは思いますよ。

ニコニコ優しい連絡は来ないです

はじめてのママリ🔰

事情も聞かずに頭ごなしに、
早く払え!と言われたら
気分悪くないですか?

だから、事情を聞いてくださったのですよ。
本来ならしなくて良い仕事を
忙しい中させてしまったのです、
我慢です。