※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家に帰って車を降りたら、2人組の男性に話しかけられ、警戒してしまった。結果、工事車両のお知らせだった。粗品やチラシがないのは太陽光の営業とは異なるかな…

さっき家に帰って車を降りたら、2人組の男性に話しかけられました。頻繁に太陽光の営業がくる分譲地なのでてっきりそうだと思い、思い切り警戒してしまい、「あのね~」と駐車場に入ってきそうになったので「入らないで貰えますか」と冷たく言ってしまいました😇

結果、なにかの工事がどうとかで、工事車両が入りますというお知らせでした。
嫌な態度をとって申し訳なかったな、とも思いましたが、工事の知らせで粗品も地図などが書いたチラシも無いことってあるんでしょうか…やっぱり太陽光の営業の一種かな…

(ほんとの工事のお知らせは工務店が粗品持ってきてくれるし、電気や水道の工事の場合は詳細のチラシを渡してくれます。)

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います。男性2人で来られたら私も警戒してしまいます。太陽光の謎のお話する人ちょいちょい来ますが、インターホンの時点で「結構です」と断ってます。
たぶん、直接言えなかったうちにはチラシを入れるんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    インターホンなら基本居留守か、断りやすいんですけど、めちゃくちゃ暑くて子供もいたので早く家に入りたくてイライラしてしまって😇

電力会社とかだと、「日程や時間のチラシも入れておきますね」って場合が多くてー💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車降りたときに来るのは卑怯ですよね💦
    たしかに、思い返すと水道工事とか交通規制のときチラシ入ってる気がします🤔小さい会社なのでしょうかね。。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかねーどこまでホントなのか…笑

• 9月17日
AI

工事を装っての勧誘あるので怪しく感じますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工事車両がーって言ってたけど、どうなんですかねー?💦

• 9月17日
  • AI

AI

本当に始まるのか数日様子見ですね🤔

• 9月17日
みえ

わたしはインターホン越しに騙されて出てしまった事があります!
「工事の予定が入りまして、お話しに伺いました」と作業服を着た男の人が一人で来たのでてっきり工事の人が日程持って来たと思って出たら、前置きが長い説明のインターネット回線の会社の営業でした😖
何で工事と関係あるんですか?と聞いたら、この近くに基地局みたいのを増やす工事を都度しておりましてって。。
最近ホントに手口が巧妙なので怖いですよね😭
わたしも凄い構えてしまいます。
お互いに気をつけましょうね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁー(´Д`)いろんな手口があるんですねー😭💦嫌ですね…そんなやり方されて契約するわけないのにね…😇

• 9月17日